※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊活

妊活について相談です。3人目計画中で、排卵日を確認して週一の夫婦の営みですが、不安があります。体力が減っているため、効果的な方法を知りたいです。

2人目以降妊活

どれくらいの頻度、とかコツとか教えてください🙇‍♀️

3人目計画中なんですが、なかなかできる気がしなくて🤣
夫婦の営みは少なくても週一あります。
排卵日をルナルナでみてなんとなーくしかやってないんですがこれじゃダメなんですかね🤣🤣

1人目、2人目のときは割とヤリまくってたので😂(笑)
今回はそこまで体力ないし……確実に最低限がいいなぁと。

同じような方、それで妊娠できた方、教えてください🙃🙃

コメント

みるくてぃー

妊活!って感じより自然に任せてなんですが、頻度は全然高くなくてもなぜか2人目3人目の方がすぐ妊娠しました😅
逆に1人目は妊活!って感じで排卵日辺りは続けてやったり少なくとも1日おきではしてたんですが…😂💦
週一なら排卵日付近に当たれば普通に妊娠の確率はあるかと思います🥺
うちは2人目3人目は週一あるかないかくらいで妊娠してます。
3人目に至っては遡ってもいつ排卵日でいつの行為だ?と言う感じでして…😅

もし確実にということであれば、ルナルナの排卵日はあくまでも最終月経からの排卵日予想なので、排卵検査薬でチェックして排卵時期だけ回数増やすというのが効果的かと思います😊
生理終わってすぐや生理前の時期も妊娠確率はゼロでは無いですが、確率は低いので、そういう時まで回数増やして体力削る必要はないですし✨
生理がほとんどずれないのであれば、ルナルナの排卵予想日周辺でトライして様子見るのもありかなと思います😌
例えば排卵日10日となってれば、
8.10.12とかや、9.11とか、7.10.12とかでトライしてみるなど🙌

• ひ

ありがとうございます!!
    やっぱり2,3人と増えるほどいつの間にか妊娠しますよね🤣🤣

排卵日検査薬も考えてます!
    詳しくありがとうございました🤍🤍

• 12月10日
もち

一人目も二人目も週一で授かりました!
一応排卵日の予測から、土日どちらにすると良さそうかくらいは調整しました。

• ひ

週一でも可能性はあるということですね😌🤍
    ありがとうございます!!

• 12月10日
ポポちゃん

不妊治療だったのですが、1人目は排卵日付近で3回!!

2人目も不妊治療でタイミング取るのをミスってしまい1日しかとれなかったです😭

なのでタイミング合えば一度でも大丈夫だと思います!!

行為自体少し面倒になりますよね😱

• ひ

1日しか取れなかったのにタイミングあったんですね🤍

そうなんです😭
    嫌いじゃないんですけど、妊活となると回数増えて毎日だと少し面倒で😂💧

• 12月10日