※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが朝ご飯を食べない時、どう対応すればいいか悩んでいます。他の子も同じように食べない場合、どうしているか教えてほしいです。

あの、離乳食について意見ください!もうすく10ヶ月になります
昼、夜は、たくさん食べるんですが
起きた朝ごはんは、全然たべません!なんかスープならたべますが、パンもパサパサしてるせいかダメで、ごはんもお粥にしないとダメです。。もう10ヶ月になるので、あまり柔らかいものは、あげたくないのですが、、
みんなどうしてますか??💦💦
朝って普通に食べてますか?何あげていますか?
同じように食べない子は、どうしてますか?
教えてくださーい🤣🤣🤣
食べないときはミルク多めにあげています。。

コメント

はじめてのママリ

食べない日もあります☺️
単にお腹空いて無いのかなー?と思ってます😂
食べれるもの食べれる分だけあげるので大丈夫だと思います🥰

  • ちび

    ちび

    そうですよね!なら、あまり考えずにやってみます!スープ系とパンちょっとでもいいんですかね??😢

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然大丈夫だと思います☺️
    うちも食べない時はスープとパンちょっととかです😂

    • 12月8日
  • ちび

    ちび

    わかりました!あまり考えず、娘に合わせてあげていきますね!😊✨ありがとうございます😊

    • 12月8日
にゃんぴー

おにぎりとかバナナ等フルーツもダメな感じですか?
朝御飯だけなら大人でも少な目になったり、あまり食べたくないって方もいるでしょうし子どもがそのとき食べやすい形状で気にしなくてもいいと思います☺️
求められてる回答と違うかもしれませんが💦

  • ちび

    ちび

    フルーツは夜はたべるかんじですね!それより、スープ系がいいみたいです!!
    量は気にせずやってみようと思います🤣💦ありがとうございます😊

    • 12月8日
2児ママ

昼夜普通に食べるなら
朝は食べるもの出してもいいと思いますよ

うちの子は朝少食で
その頃は何を出しても
ほぼ食べませんでしたが
昼夜とおやつで食べてたので
気にしてませんでした!
ちなみに10ヶ月には
ミルクも飲んでませんでした

元気に健康ですよ😊

  • ちび

    ちび

    ミルク飲まなかったんですか??いつからですか??💦💦
    少量でやってみます!!

    • 12月8日
  • 2児ママ

    2児ママ


    10ヶ月で卒ミしました
    こちらからさせたわけではなく、
    うちの子は離乳食始まってから
    どんどん飲まなくなったので
    9ヶ月で寝る前だけ飲んでたんですが
    朝以外のご飯はよく食べてたし
    もうなくてもいけそうだったので😅笑

    • 12月8日
  • ちび

    ちび

    なるほど!!娘も今そんな感じです!飲まないときは100とかです!!徐々に減らしていきます😊✨

    • 12月8日
バニラ

うちの子はミルク大好きで離乳食食べた後でも平気でごくごく飲んでましたが、保育園で空腹も大事と言われましたよ!

食べないからミルクをあげる。だと、食べなかったらミルクが貰えると思っちゃうと言われました🤔

息子は今お米が嫌になってうどんやパンならよく食べますが、1食ご飯抜いたところで死ぬわけじゃないし野菜はよく食べるのでいいかなと思ってます😁

  • ちび

    ちび

    なるほど!ミルクは、今150ずつですが、多いですか??

    だから、夜は時間があくからたくさん食べるんですね!
    ちょっと朝にうどんちょっとあげてみようとおもいます!

    • 12月8日
  • バニラ

    バニラ


    私は離乳食が結構食べられるようになってたので9ヶ月くらいからミルクじゃなくてフォロミに変えてたんですけど、飲む時は普通に200とか飲んでた気がします🤔

    全く食べないんだとちょっと心配ですけど、昼夜は食べられてるようなので好きなものを食べられる分だけあげていいんじゃないかなと思います😊✨

    • 12月8日
  • ちび

    ちび

    なるほど!麺類、納豆好きなのであげてみます😊✨
    フォロミ始めないとですね!!マグであげていましたか?

    • 12月8日
  • バニラ

    バニラ


    うちの子はコップのみができていたのでワオカップってゆうので飲んでましたよ😊✨

    でもマグでも全然いいと思います💓

    • 12月9日