※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

11月出産で育休中の方、いつから復帰予定ですか?一歳になってからの復帰は希望の園に入れない状況。お姉ちゃんと同じ園に入れたいが、4月は早すぎるし、9月も厳しいかな…どうしますか?

11月出産で育休取得する方やした方、いつから仕事復帰予定ですか(しましたか)?
激戦区まではいきませんが一歳になってからの復帰は希望園には入れない状況です。
お姉ちゃんと同じ園にいれたいのですが4月から復帰するには早すぎるし…本当なら職場の区切れの良い9月からと思っていましたがなかなか厳しいかな…と思っています。
みなさん、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休延長して1歳児の4月で、上の子と同じ保育園に入園しました。
激戦区ですが、きょうだい児優先があるので、1歳児の空き枠はほぼきょうだい児で埋まってましたよ😅

• みかっち

みかっち

コメントありがとうございます。兄弟枠があるんですね!!
    それに期待してもいいですね!
    ちなみに、育休手当って一歳過ぎても50%で支給されていましたか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によっても違うので、確認してみるとよいかもです😊
    1歳過ぎても50%でしたよ!

• 12月8日