※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初心者の看護師さんが、忙しい業務についていけず不安を感じています。慣れることはできるでしょうか。

看護師さんいますか?

ブランクありほぼ初心者。
職場復帰して外来ですが、初日から数えて累計5日目です
全く覚えられません💦
回転が早く、さっきまでベッドで寝ていた人が入院したり、オペになったり、カメラの説明やら救急やらと、一日の業務の流れの中でこんな感じで目まぐるしく、しまいには病棟でCV挿入があるから手伝いに行ってきて。と言われる…
みんなそれぞれテキパキ働かれて尊敬してると同時に、私はまだ働き始めて間もないのは仕方ないですが、おいていかれてる感が半端ないです😵

慣れるでしょうか…

コメント

慣れますよー😊
私もずっと慢性期の病棟にいて、結婚で引越して今、パートですがそんな所にいます!
だいたい処置室にいますが、次から次に患者さんが点滴やプンク、輸血なんかに来て、合間に採血バンバンして、めまいしそうな忙しさで、最初は患者の把握も難しかったですが、だんだん慣れていきまし、業務も覚えられますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    慣れるまで頑張るしかないですよね🥺聞くのも忙しい先輩の合間を縫ってるので気もつかってしんどいです😭

• 12月8日

私も先月まで外来で働いてました。パートです。
先生によって介助の仕方違ったり、結構忙しくててんやわんやでしたが慣れます、なんならよくわからない介助とかもありましたし💦

今月から常勤になったので病棟に異動しましたが外来の方が忙しいですね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ介助には付いてませんが、処置室でもてんやわんやで目が回ります😵
    患者さんの名前も覚えられないし毎日落ち込んで帰っています🤣

• 12月8日

退会ユーザー

週3の午前しか居ませんでしたがまあなんとかなるだろ精神でやってないとって感じで、メモも取りまくってあ、この患者毎週来るなーとかこの人はこの症状だからこれを確認しないといけないとか、こなしていけば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    外来には2ヶ月しかいませんでしたが1ヶ月も経つと大分変わりますよ🙆‍♀️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

5日とか覚えれないですよ
どの職業でも5日じゃ無理なので安心してください💦
初心者ならちゃんて処置の内容は勉強したほうがいいです。
わたしもブランクありすぎて、解剖、基礎看から勉強しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
基礎看と解剖や基本的な薬は勉強しましたが、まだ慣れません…😭

なにより電子カルテに入力したりオーダー入れたりとか、これは薬局に持っていくだとか、この時はバイタルとらないとか、コロナもあって、ここから部屋に入らないとか細かすぎて大変です😭
まだ5日だから仕方ないでしょうか。
他はバタバタしてるのに、私だけどうしたらいいか分からない時もあり…

ブランクあるので指導者付けてもらってますが、忙しすぎて
ごめん、放ったらかしにしてしまったね
と言われて、こちらこそ忙しいのにすみません…
という残念な気持ちになります😵
とりあえず、できることをがんばります!