※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

2歳の息子にイライラしてしまい、自分を責めています。どうしたらいいかわかりません。

息子にすごくイライラします。生理前でもないのに。
昨日すごく怒ったのですが、まだわたしは心の中で許せていなくて
朝から、今日〇〇と話したくないから話さないで、抱っこもしない、ママに触らないでと言ってしまいました。
最低ですよね。自分でも2歳の子にこんなにキレるなんてどうかしてると思っています。
どうしたらいいかわかりません。でも触られると、話されると手が出そうでそうするしかありません。

コメント

なあ

私も今朝そんな感じでした💦
自分でも最低って思います😭
今は落ち着きましたがちょうど娘のイヤイヤ期でお手上げになっちゃいます💧

🐻🐢🐰

昨日のことを翌日持ち込んでもきっと息子さんは昨日のことが理由だとは思えないのでただただ辛いだけだと思います。誰かに話すとか、甘いものを食べるとか、その日のうちに自分なりのイライラの消化方法を探すしかないかなと。
そのイライラがどうしても消化できない性格なのであれば私なら離れる時間が必要と考えて働いて保育園に預けます😌

よしまま

私もすごく気持ちわかります。

それだけ一生懸命されてたからイライラもします。

休めることを考えてみてください。

めたぼれおん

私も同じことあります。。。
2歳児相手にってわかってるはずなのですが、イヤイヤ期とプチ反抗期とママっこでイライラしない日がありません。
酷いことも言ってたくさん娘を傷つけてると思います。
もっと寛大な心が欲しい、ニコニコのママでいたい…自己険悪の毎日です。

アドバイスのコメントではなく申し訳ありません。