※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつで悩んでいます。治療法や相談先がわからず、周囲に話すのが難しい状況です。信頼できる友人もいなくて、LINEで相談しています。

産後うつになったことある方いすか。どうしたら治りますか?病院で相談するのが良いのは分かりますが、カルテに残るんだなーって思うとなかなか言えなくて。旦那とも話したくなくて、距離を置きたいです。信頼できる親友は近くにいなくて、LINEで相談はしています。

コメント

ママリ

カルテに残るのがなぜ嫌なんでしょうか?酷くなるよりよっぽどマシです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が看護師だから色々と内情わかっちゃうし、色々考えちゃうんですよねw

• 12月8日
na0

産後2ヶ月で産後うつと診断されました💦
旦那さんに話したくないという事ですが、旦那さんは家事育児に協力してくれますか?
どうしたら治るかというと、私は徐々にリズムが落ち着いてきて育児になれてきた頃産後半年くらいで治りました。
今一番辛いことはなんですか?
専門の方に相談するだけで気持ちは楽になれます!
病院が嫌なら保健師さんとかでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク、おむつ、だっこ、お風呂はしてくれますね。家事は洗濯物干すくらいです。毎日眠れないことと感情が皆無なことが、辛いというかおかしいな?と思います。今度病院に相談してみます!ありがとうございます☺️

• 12月8日