※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

お仕事休みで、上の子と遊びたいが、下の子だけ保育園に預ける理由がない。病院に行く理由が必要で、上の子に嘘つきたくない。何かアイデアはありますか?

2人とも保育園に通ってます
今日私お仕事休みなので
下の子だけ保育園に預けて
上の子と遊びたいなと思っているのですが
お仕事お休みの日は極力自宅保育を
頼まれています。が。
保育園に下の子だけを預ける
理由が思いつきません
病院に行くが1番良いと思うけど
実際に行かないと保育園の先生が
病院行ってきたの?って上の子に
聞いてくるので上の子は
素直に行ってないよ遊んできたよ
と言いそうなので
何か良い理由のアイデアないですかね💦

コメント

deleted user

普通に上の子と遊んで来るのでって言ってますよ

うー

下の子が生まれてからいつも上の子に我慢してもらっているから思いっきり甘えさせてあげる時間作りたくてみたいな感じで大丈夫じゃないですかね?

絶対自宅保育でって感じではなく、極力って感じなら大丈夫だと思います😊