※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子が着替えを嫌がり、コートも着てくれない悩みです。同じ経験の方いますか?ボアコートはどうでしょうか?

もうすぐで3歳の女の子なのですがとにかく普段からお着替えしない。
寒くなったのにコートも着てくれず困っています…
ダウンコートや中綿のコートを、着せようとしても嫌がってきてくれません💦
同じようなお子さんいらっしゃいますか?💦
ボアコートとかなら着てくれますかね…

コメント

ママリ

どっちがいい?と2択や3択にして自分で選ばせたり、
そもそも自分でお店で選ばせたりするのはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選んでもらおうとお店いくのですが冬のコートは着てくれなくて…窮屈感が嫌なのか😢

• 12月8日
あやこ

モフモフのものなら着ますね。
うちも中綿きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり窮屈感が嫌なんですかね😢

• 12月8日
ママリ

うちの子も着ません。お家の中では、お気に入りの服なら着てくれますが、気に入らないと絶対着ません。なので諦めてお気に入りの服を着せるか、部屋を暖かくして下着で過ごしてます。外に行く時もコートを嫌がるので、着ないとお外行けないよ?っと強制的に着せて、出ます。寒いねっと言いながら車に乗れば脱いでしまいますけどね。
最近は、どれが良い?って一緒に服を買うようにしています。やっぱり自分の選んだ服だと着てくれる確率が高いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと難しいですよね💦着替えさせるのも必死です😭
    外に出て寒い‼️っていうんですが着てくらなくて涙
    頑固です😭

• 12月8日