
育休中で2歳の子供がいるが、保育園がいっぱいで仕事復帰できず悩んでいる。家の近くの認可外も満員。ファミリーサポートセンターも考えたが、他人に子供を預けるのに抵抗。悩んで眠れない。
ただの愚痴というか、悩みです。。
今、育休中でもうすぐ下の子が2歳になるので仕事を復帰したいのに、保育園の空きがなくて復帰が出来ません。
職場は育休は満2歳までと決まっているので、もう延長は出来ません。
でも私が住んでいる地域は、家の近くの認可外もすべて空きがなくどうしようか悩んでいます。
親戚も近くには住んでいないので、ファミリーサポートセンターとかを利用するのも視野に入れようかとも思いましたが、正直知らない一般の方に子どもを預けるのに抵抗があります。
こんなことを悩んで悩んで、寝れなくなってしまいました。
こんな時間に悩んで起きてても仕方ないのに、一度悩んだらもう寝れなくて💦
質問ではないのですが、こんな時間に1人で悶々と悩んで不安になってしまったので、こちらに吐き出させて頂きました。
- ひーママ(5歳1ヶ月, 7歳)

も
私もまもなく復帰ですが住んでる地域が認可、認可外共に空きがありません😣
2年までは育休が取れますが今まで2年取得した人はいません。
会社の人も最悪4月なら入れるよね?という感じです。
私的にもこれ以上休んで仕事を忘れたくないし、金銭的にも不安があります。
実家は遠方で義実家は隣町ですが色々ありアテになりません。
まもなく結果が届きますが不安でたまりません。
共働き正社員ですが自分より点数の高い人が居たら……と考えれば考える程不安になります。
保育士さんが増えて、保育園が増えて必要としてる人がすぐ入れるようになればいいんですが🥲
コメント