※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko14
妊娠・出産

32wで逆子が治らず、お腹の張りもあり薬を出されました。逆子治った方や他の対策について教えてください。

現在32wで今日検診に行ったらまだ逆子が治っていないと言われました(;>_<;)二週間前の検診から逆子体操をしています!先生にお腹の容積が小さいから逆子が治らないかもと言われてショックを受けて帰ってきました💦あとはお腹の張りも逆子の原因だから薬を出されました!皆さん32w過ぎて逆子治った方いらっしゃいますか?逆子が治るように体操以外で何かした方いますか?

コメント

deleted user

31週頃まで逆子でした(><)
逆子体操もサボり気味にしてましたが、毎日お腹をポンポンしながら足がこっち、頭がこっちだよー。まま帝王切開怖いから逆子治っててねー。って語りかけてました!暇があれば語りかけてを繰り返して、言う事を聞いてくれたのか偶然か、治ってくれましたよ!

  • moko14

    moko14

    お腹触りながら話しかけてみました( ;∀;)これから毎日話しかけてみます💕

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂につかりながらだと温まるしいいと思います!
    冷えも逆子の元らしいので試してみてください!
    治ったらいいですね( ˊᵕˋ )
    頑張ってください⍤⃝♡

    • 10月18日
  • moko14

    moko14

    主人がお布団沸かす担当で帰りが遅いと入ってなかったので
    これからは毎日早めに沸かして入ろうと思います!(*^^*)

    冷えもよくないですよね!!
    温めるの意識して頑張りますm(。≧Д≦。)m

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!

    • 10月18日
きょう

1人目も2人目も30週過ぎに逆子で逆子体操をしました。
2人共すぐ直ってくれましたが、下半身の冷えは逆子につながるようです。
だんだん寒くなってきたので下半身温めてみてはどーでしょう。
下半身が冷たいと赤ちゃんは頭を温かい心臓の方に向けるみたいですよ。
わたしもこれから冷え対策していこうと思ってます!

  • moko14

    moko14

    前から冷え性なので
    下半身凄く冷えています(;>_<;)
    あと今日気付いたんですが下腹部も冷えています💦

    温めるの意識して頑張ります(>_<)

    • 10月18日
  • きょう

    きょう

    靴下もですが、レッグウォーマーすごくいいですよ(^^)
    あとまだ暑いかもしれませんが、腰とかにホッカイロ貼るとすごーく温まります(^^)
    わたしも2人共逆子になっているので、冷え気をつけたいと思ってます!

    • 10月18日
  • moko14

    moko14

    レッグウォーマー毎日履けるように明日買い行ってきます‼

    ホッカイロもまだ早いと思ってましたがもう明日から貼ります‼

    そういえば
    妊娠発覚した時も
    ずっと腰とお腹にホッカイロ当てて暖めてたので
    明日からホッカイロも実施します!!

    きょうさんは三人目なんですね(*^^*)
    冷え対策お互い頑張りましょう!!


    ありがとうございます💕💕

    • 10月18日
  • きょう

    きょう

    わたしもそろそろホッカイロで腰とお腹温めよーかな(^^)

    レッグウォーマーは愛用してます(^^)
    moko14さんもできるだけ体温めて、あと少しの妊婦生活頑張って下さい(^^)
    逆子直りますよーに!!

    • 10月18日