※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のルールに疑問。兄弟は体調不良でも通園可、育休中の両親が送迎。自粛しないのは不満。愚痴。

ただの愚痴です🙄
うちの子達が通う保育園はコロナの関係で兄弟の誰かが体調不良だと(コロナじゃなくても)他の兄弟も預けられないことになっています。
のはずが、発熱と腹痛で休んでる子の兄弟達が普通に保育園に通ってます。しかもその家は両親ともに育休中らしくいつも夫婦2人で送迎きてます。
正直育休中で夫婦揃って家に居るなら体調不良の子がいる時は登園自粛できないのって思ってしまいます🤤兄弟だって今は元気でも保菌してる可能性もありますし....
そもそも保育園のルールは??預けられないんじゃないのって感じです😂
波風たてるつもりもないので保育園に何か言うとかは出来ないですし、保育園が預かってるってことはもしかしたら何か事情があるのかもしれませんが....普段ルールを守って自粛してる身としてはすごくモヤモヤする~!
ってことでここで愚痴ってスッキリしようと思いました笑
スッキリしたくて吐き出してるだけなのでご批判のコメントとかはご遠慮いただけたら幸いです😌

コメント

YUKI

それはモヤっとしますね 笑
夫婦で送迎に来てるけど
何か家での事情があると信じます!見えないだけで看れない事情が🙌笑

そういう人もいますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    お子さんたくさんいるので、まさかそれが理由!?って色々邪推しちゃってます😂

保育園の保護者も色々な人がいますよね😓

• 12月8日
nani

モヤモヤしちゃいますよ!それは😅💦
でも私もその場面みたところで園に何も言えないと思うので‥‥難しいですよね。
夫婦で送迎してるのを先生方が知ってるのであれば、やはり何か事情があるかもしれませんね🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞けないし、言えないですよね😂
    夫婦で来てるけど、必ずどちらかは車で待機してるんですよ~😅

• 12月8日
  • nani

nani

それは確信犯な気がしちゃいますね😂
    言わずとも目で追ってしまいそう‥笑

• 12月8日
ベビーラブ

すごーくモヤモヤしますよね!
うちの保育園も、体調不良の家族がいたら登園は控えてくださいってなってます。

でもこの前、娘のお友達の子が「今日はパパ家で寝てるんだーお休みなの」と言ってきたので、そうなんだ~と返したら、「お熱出てるから、お仕事お休みなの」と言ってました
え!?と思いましたが、まぁ事情もあるかもだし、子供の言うことだから本当は違うかもしれないし、と思いましたが、なんだかモヤモヤしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世ですし、そういうところが多いですよね!
    感染症広げないためにも大事なことだと思って守ってるのに、あれれ?って感じです🙄

皆さん色々我慢したりしながらルールを守っているのに、と思うと真偽の程は分からなくてもなんだかモヤモヤしますよね😓

• 12月8日
はじめてのママリ

そういう人いますよね。
園側も約束を守らない人にも見て見ぬふりですよね。
世の中言ったものがち、やったものがちだなと思うことが多々ありますね。