※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊活

不妊治療の助成金について、体外受精の結果によって助成の対象が変わります。異常胚の場合、EかFに該当します。

不妊治療の助成金について教えてください🙇‍♀️

現在不妊治療中で、先月、体外受精をし胚盤胞を着床前診断に出しました。
結果、すべて異常胚で移植することができませんでした😔
今回これで不妊治療の助成金の申請を出そうと思うのですが、上記の結果だと画像の治療方法の何に当たるか分かる方いらっしゃいますか?
EかFかなと思っていますがどちらでしょうか?🤔

コメント

ベル

Fな気がしますが、区役所に問い合わせてみると教えてもらえると思います!

39110

この分類を見る限りはFだと思います。

mamari

受精までしているのでEですかね?🤔EかFかでこんなに助成額違うんですね😨
役所に聞いてみた方が良さそうですね😣

前向きに🎵

受精してるので、Eです。

ぱん

不妊治療されてるクリニックの判断ではないかと思うので、区役所よりクリニックに問い合わせするのがいいと思います

ママリ

おそらくEだと思いますよ。採卵は出来てて受精もしてるので。
ただし、クリニックが書く書類がEで書かれてるかFで書かれてるかが重要なので、問い合わせるならクリニックですね😅

市役所や保健センターは出された書類が正しいか見て処理するだけなので、区分については聞いても正確な返答は返ってこないと思いますよ💦

はなちゃん

みなさんご回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

保健センターやクリニックに問い合わせしてみたいと思います!
ありがとうございました😊