※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

私は専業主婦で日中2歳の子と7ヶ月の子といるんですけど、体が1つじゃ…

私は専業主婦で日中2歳の子と7ヶ月の子といるんですけど、体が1つじゃ足りません💦
下の子の離乳食が始まってから特に忙しいです…😢
最低限の家事しかできず、部屋はおもちゃが散らかりっぱなし…
大人の料理も簡単なものばかりで、おかずの数も少ないです…
旦那から、お弁当のおかずがワンパターンすぎて飽きたと言われてしまって…
旦那に申し訳なくて、頑張ってお弁当のおかず作ってみたんですけど…時間がなさすぎて、あ、これ無理だ…と1回で諦めました😨
みなさん、家事と育児どうやってうまくやってるんですか😭?
特に双子や年子を育てている方、1人で子供2人とか3人みてる時、日中のスケジュールってどんな感じなんですか?
旦那は、仕事が忙しいので、お風呂だけ手伝ってくれますが、他の家事や寝かし付け等の育児は私一人でやってます。
下の子は、夜中に何回か泣いて起きるので授乳してます。
旦那に、時間がなくてご飯も簡単なものしか作れないと言ったら、私の要領が悪いだけと言われました😖
私なりに必死に家事育児やってるつもりなのですが…みなさんはどんな感じで家事と育児されているのか教えて欲しいです😣
お仕事されている方とか、きっともっと忙しいんだろうな…と思うと、私専業主婦なのにうまくやれなくて甘えてるのかな、とへこみます😟

コメント

はるのゆり

人様の旦那様なのにすみません💦要領が悪い、ワンパターンだと言うなら自分で弁当作ればいいのに!って思います。

こちらは自分の事も出来ない人間を24時間お世話して生かしてる。そちらは自分の事もできるのだから文句があるなら自分でして!って思います。



私も長女と次女が1歳半違いの年子ですが、その頃本当に大変でした😣
下の子はよく動くようになって目が離せないし、上の子はより活発になって自我が芽生えてきて💦

しんどすぎて子どもの安全は確保してトイレにこもったこともあります😅

とりあえず下がグズれば抱っこ紐使っておんぶして上の機嫌がいいうちに料理ができるものはしてました💦
私は家事の中の優先順位は掃除より料理が上だったので(旦那は料理が出来ないので)料理はできるだけして、掃除は気がついた人がするって感じでしたので散らかってましたよ(笑)

  • もも

    もも

    私も旦那に言われた時は一瞬腹立って、同じこと思いました!(笑)
    でもよく考えたら確かに簡単なのワンパターンすぎて、そりゃ飽きるかーって反省しました😥
    でも…現実的に旦那のお弁当までしっかり作ってる時間はないです😖💦
    本当に自分で作って欲しいー😭

    まさに、下の子はどんどん行動範囲広くなっていたずらばっかり、目が離せないですし、上の子は、イヤイヤで癇癪すごいし…毎日しんどいです😭

    詳しくコメントして下さってありがとうございます🙏✨
    気持ちが軽くなりました✨✨

    • 12月8日
きー

専業主婦で3歳4ヶ月双子と7ヶ月赤ちゃんいます!
毎日毎日やることいっぱいで座る暇無いですよね😂
離乳食始まったら余計に忙しくなったのもすごくわかります😭
ご主人…飽きたとか…要領悪いとか…
男の人ってほんと簡単に言いますよね😬じゃあ自分で作って?って感じですよね😑復讐のためにご飯詰めて海苔載せるだけのお弁当とか作ってやりたいです。笑
料理簡単なものばかりなのもわかりますよ😭だって作る暇ないですもん🤣
いまは夜ご飯は夕方下の子おんぶして作ってます😅夜ご飯だけじゃなくてお昼ご飯も準備するのめちゃくちゃめんどくさいですよね😭
下の子の夜間授乳もあって寝不足ですし、無理することないと思います😔💦全部上手くやろうとして自分の睡眠時間削ったら私はストレスで耳の方に来てしまって、今度病院に行くところです💔
ほんと、子どもが大きくなれば育児は落ち着く時がくるのでいまは確実に無理する時じゃないです😭

  • もも

    もも

    双子とさらに赤ちゃんまで…😭!!
    すごいです😭✨
    私なんて2人みるのに、ひーひー言ってるのに…子供1人増えると本当に本当にやること倍増で忙しいですよね💦
    ゆーさん、きっと毎日壮絶ですよね😱💦
    旦那に復習のお弁当、ナイスアイディアです😂
    夜間授乳で、しっかり寝れてないから、体だるいし疲れたまります😭
    ストレスもたまる一方です…😢
    ストレスが耳にきてしまったんですね😢💦
    自分のことは後回し後回しで、体壊しちゃいますよね😖💦
    どうかご自愛下さい😭🙏✨
    私も無理しないように、ゆるーく適度に頑張ります😣💨
    お優しいコメントありがとうございます✨
    心が軽くなりました✨

    • 12月8日
  • きー

    きー

    違うことやらなくちゃいけないのって大変ですよね😅しかも上のお子さん2歳だとだんだんイヤイヤ期に突入する頃ですもんね😅💦
    ワンパターンにならないお弁当作るからその分他の家事して?って感じですよね😑
    ありがとうございます🥲💓
    ほんと、長い目で見れば大変なのは数年だけだと思うのでいまご無理なさらず😭❣️

    • 12月8日
  • もも

    もも

    そうなんです💦食べるものが違うから、それぞれ用意しなきゃなんないし😭
    上の子はイヤイヤで癇癪がすごいです…😖💦
    旦那には、手伝ったりとか手を出さないなら、口も出すなと思います…😖
    口出しするなら、その分手も出せ!って感じです😥
    旦那の言ってることも図星ですが…こっちだって必死だ!😭と思いました💦
    育児が落ち着くまでの数年、今だけだと思ってふんばります💨

    • 12月8日
  • きー

    きー

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀💓
    イヤイヤしんどいですよね😭💦
    3歳児も口が達者ですごいです⚡️笑
    あんまり自分を追い込みすぎず、適度に力抜いて一緒に頑張りましょう😭✊

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私専業主婦なんですがまともにご飯作れてないですよ😫💦
主人にお惣菜買ってきてもらったり
お弁当やったり
甘えまくりでダメダメですよー😱😱

  • もも

    もも

    私も本当に簡単なのしか作れてないです😱😱
    ご飯を作る頃には、もうくたくたです…😭
    今日は何も作りたくない!!って日もあります😖

    • 12月8日
deleted user

私は仕事しながら子育てしてますが、料理は休みの日に作り置きできるものはしたり子供が寝た後に作れるもの少し作ったりしています。
平日は旦那も深夜帰りなので朝から晩まで1人です( ¨̮ )

家でずっとお子さん2人みてるとお子さんに付きっきりになると中々時間を見つけて色々やるって大変ですよね😁

  • もも

    もも

    なるほど!!作り置きしてるんですね✨
    お仕事しながらすごいです😭✨
    時間見つけては、下の子の離乳食作ったりしてて、上の子も偏食で、上の子用に別メニュー作ったりしてて、大人のご飯なんて後回しでした…😨
    旦那の休みの日に作れるもの作り置きしてみます✨
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊🙏

    • 12月8日