※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の行動にイライラしています。同じ経験をした方いますか?

ワンオペワーママです
来月で4歳になる息子
着替えもまともに出来ない、保育園の準備も遅い、ご飯も自分じゃ食べないし偏食
あーもうイライラやばいです。
行くよって行っても準備しない、お風呂上がりもひたすら着替えない、外から帰ってきたら手を先に洗えって言ってんのに遊び始める
引っ叩きたくなる

早くして!って毎日何回言ってることだか
いつになったら自分でやれるようになるの?
毎日怒らない日はないくらい
批判いらないです、同じような方いますか?

コメント

年長ですが、すぐに気が散るのでテレビ消してご飯食べてるのにお箸で遊んだり、着替えのときも目の前にあるものに気をとられてあそんで全然進まなかったり…😂
気をつけて促すように話そうと努力しましたがそれも効果無く…未だに毎日早くして!早く食べて!ってガミガミ言ってしまってます😅
それに加えて下の子が今月で1歳5ヶ月ですがやんちゃで…仕事に育児・家事で毎日疲れ果ててます😭

• ママリ

ママリ

うちの子も年長になっても現状変わらなそうでもうご飯の時間なんか苦痛過ぎます
    1人になりたいって心底思います😢
    下の子はまだ伝え歩きくらいで幸い離乳食もモリモリ食べるのでいまはまだ何しても可愛いってなるんですが、男兄弟なんで成長したら次は喧嘩でイライラするのかなとも思います
    自分でなんでも出来る子とかいるのになんで??って苛ついちゃいます。。。
    こういった気持ちが伝わるんだろうけど余裕無くて無理です
    仕事も育児も家のこともして1日で気分転換出来るのが唯一仕事の休憩時間のみです⤵︎

• 12月7日

退会ユーザー

少しずつはできる時間も短くなってきて成長はしてるのですが比べちゃいますよね😭
    1番上が小学生女子なんですが毎日一緒に遊ぶくせにケンカばっかりで、今日は我慢しきれず怒鳴り散らしてしまいました…
    自分の話ばっかり失礼しました🙇‍♀️

1人になりたいですよね😭
    旦那は遅くてあてにならないし…ワンオペ辛いですよね💦
    何にも追われずに過ごしたいですよね!
    家事終わらせて子供達寝かせてからが唯一自分の時間ですが眠くていつも寝落ちしてます😂笑
    休みの日とか旦那さんに預けて美容室や買い物行って気分転換したいですよね😌
    アドバイスじゃなくてすみません🙇‍♀️

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

いえいえとんでもないです🙌
    吐き出したかったので同じく育児頑張ってるママさんいるって思うと明日も頑張ろ、明日は怒らないように過ごしたいなと思えます。
    ワンオペって子供達にとってもいいこと全くないですね。
    うちは週一しか旦那が居ないのですが育児は全くしないし使えないので完全にATMです🙄
    美容院や友人とのランチも保育園の休みの日になるので連れてってる感じです⤵︎
    切り替えたいのに難しい。。。
    私もさっき寝ないしやらかすしブチギレてしまって今自己嫌悪とモヤモヤで一人でスマホいじってます😢
    はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です。
    私たち毎日頑張りまくってますよね。
    この見返り欲しいです😫

• 12月7日

退会ユーザー

イライラしたり疲れたらママリで吐き出してましょう!
    毎日寝顔見て怒らないように、優しくって思うのに難しいですよね😭
    うちは週2でいますが基本家事できないし子守もケータイ片手でイライラします😡
    子供連れて美容院やランチってのんびり話もできないししんどいですよね😭
    でもこうやって子供のことで悩んでるってことはだんごちゃんさんは凄くお子さん想いの素敵なママです😍
    頑張ってるママに月に1回でも何もしなくて良い休みが欲しいですよね😆
    私たち、本当頑張りまくってます❣️❣️❣️
    毎日頑張ってるご褒美に明日はこっそりちょっと高い美味しいものでも買ってこっそり食べちゃいましょう😊

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😊
    結局寝心地悪くて夜中に私が何度も起きてしまいました😓
    自分が起こり過ぎて嫌になってしまいました😢

明日は優しく受け止めてあげたいと思います。
    沢山話を聞いてくださりありがとうございました!!

• 12月8日
あいう

うちなんて朝ごはん中々食べず、バス停までパンやおにぎり持って行って幼稚園バス待ちながらたべてますよ…

• あいう

あいう

7:50にバスがくるから本当余裕なくて。私もフルタイムで仕事してるし、旦那は単身赴任だし

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

うちもたまにチャリにオニギリ持たせる時もありますし、もうあげない💢って言って牛乳だけ飲ませて行かせることもありますよ。。。
    うちも旦那は週一でしか家に居ないし完全に育児は一切しないので使えません🙅‍♀️
    そして寝るのも遅い長男⤵︎
    さっきも目にごみが入ったとおめめ洗ってくると言って戻ってきたらパジャマびしょびしょ。
    まぁそれは仕方ないと着替えさせ、手を洗うときはまくるんでしょ?と言って5分後、また目を洗いに行きまたパジャマびしょびしょ
    でブチっときました。
    腕枕で下の子寝かしつけしてたのでついていけなかったんですがもう疲れました⤵︎

• 12月7日