※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

出産間近で上の子の様子が変化。保育園に行きたくない様子や元気がない感じ。甘える姿はあるが心配。皆さんはどうしていたか?

出産間近なのですが
上の子の様子がなんとなく変でした。

夜中のぐずりもいつもより多く
朝も怒り泣きしながら起床。
お腹すいた!とすぐご飯を食べました。

保育園にも今週から毎日登園させていますが
行きたくないと泣きました。
(これはよくあります😢)

保育園のお昼寝でも、泣いて起きたそうです。

帰ってきてからも
機嫌が悪いことが多々ありました。

なんとなーく、元気がないように見えます。
風邪とかの元気なさではなく、
笑顔が少ない、いつものおしゃべりがあまりないっていう感じで、、

少し心配です。

膝に乗ってきたり手を触ってきたり
いつものように甘えてはきます。

何か悟ってるのでしょうか💦

皆さんどうしてましたか?😣

コメント

ユイ

なにか悟ってるのかもしれませんね。わたしの息子も出産前も出産してからも今までと違うから、保育園行きたくないやらイヤイヤがすごい時あります!2.3歳はそういう時期っていうのもあると思いますが😅
とにかくぎゅーってしたり大好きだよーとかしてあげて、本人の気持ちが少しずつ落ち着いてくれると良いんですが。

  • すみっこ

    すみっこ

    そうですよね😢
    イヤイヤ期もあるとは思いますが、いつもより増した気がしています😭
    トミカでいつものように一緒に遊んでても、気にくわないことがあるととにかく怒ります。。
    怒りスイッチの作動が激しくなりました😅💦
    この状態で入院になるのは、少し不安です💦💦

    • 12月7日
はじめてのママリ🌼

お腹も出てるし、親の雰囲気とかで子どもってそうゆうの察するんでしょうね💦私も先日、病院に行ったらお泊まり(入院)してくる?と何も言ってないのに聞かれました😅

起きてる時はお腹に話しかけたり玩具を貸してあげる!と持ってきてくれたりお兄ちゃんな姿を見せてくれますが、
泣いて起きたり、私じゃないとダメな事も増えました💦心のどこかで不安に思ってるのかなと思ってます🥺

なので私は元気がない時とか時間がある時になるべく、ギューってしたり、どこかしらに触れてたりする様にしてます🥺

  • すみっこ

    すみっこ

    不安になりますよね😢

    あんまり、赤ちゃんのことを話したり、お兄ちゃんになるということを意識させないようにしてきたのですが、返って逆効果だったのかもです💦

    月~土までワンオペなので
    入院中の預け先である義家族との
    時間を最近増やしています。
    (敷地内同居)
    一緒にご飯食べたりお風呂も向こうで済ませて
    寝るときに自宅に戻ったりして最近過ごしています😣🌟

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    うちもそうでしたよ!なるべくワードを出さないようにしてたけど、今では本人が1番言ってます😂

    そうなんですね💦ワンオペお疲れ様です🥺義家族との時間が増えて環境が変わってきたからもあるかもですね🥺

    お互い寝る時に、可愛い息子をたくさんギューってして
    大好きな事を沢山伝えれるように頑張りましょうね🥺😭💕💕

    • 12月7日