※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ🔰
お金・保険

薬剤師の年収について、年齢や勤続年数によって給料が上がるか、36歳の調剤薬局勤務の夫の年収や将来の見通しについて教えてください。

薬剤師の年収について😆

年齢や勤続年数に比例して給料も上がりますか?薬剤師は頭打ちでそんなに伸びないと聞いてますが、実際いくらぐらい上がるのか教えて頂きたいです❗️

夫は36歳 ドラッグストア併設の調剤薬局に勤めています。
新卒で入社し、今3年目です。
就職が遅かったのは海外に行っていて後に日本で薬学部に6年行った為です。

今は年収480万程です。手取りだいたい32万ぐらい、ボーナス年2回50万程。
東京ですが都内ではなく郊外です。

地方はもっと年収高いみたいですが、この年齢だと上がる見込みはあるのでしょうか?

コメント

お付き合いしていた方が薬剤師でした〜
調剤薬局、40歳くらいで600万くらい、薬局長になると手当も増えて年収上がるみたいですね。
薬剤師も雇われなので働いてる会社によってお給料大分違うと思います…❗️

• るぅ🔰

るぅ🔰

コメントありがとうございます❗️役職上がるとやっぱり年収も上がるんですね!

• 12月11日
しょーこ

旦那が薬剤師です!
29歳で年収600万です。

• るぅ🔰

るぅ🔰

コメントありがとうございます❗️
    お若いのに年収高いですね😆

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

勤続年数上がっても、薬局長まで上がるとそんなに増えない印象です!
でも3年目で480は少ないと思いますね。ドラッグで2年目の友達は700くらい(残業込み)って言ってました!ほぼ東京です!もしかしたら今年薬局長に上がればアップするかもですね💕

• るぅ🔰

るぅ🔰

コメントありがとうございます♪
    もしかしたらお友達は初任給から高かったんですかね??
    2年目で700だと大手のところかな〜と😀羨ましいです❣️

• 12月18日