※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になまま
ココロ・悩み

3歳10ヶ月の息子は幼さがあり、先生やお友達に理解されないことに悩んでいます。息子の会話が通じないことにイライラし、先生の対応にも不満を感じています。

まだまだ4月生まれの子達に比べると
幼さがある3歳10ヶ月の息子

私たち親は息子が何を話してるのか分かるのですが
先生やお友達に話しても相手方が理解出来ないので
会話になら無いみたい。。。

先生も聞く気がないのか、全然理解してくれてないみたい。

そんな先生の姿を見ていたら子供達も関わろう、何話してるか聞いてみようと言う気がなくなっちゃうよな。。

今日もお迎えに行って、私のことも見つけた息子が
『ママ早く来てくれたね』って話しかけてたのに
上司の先生と話しており目の前で話しかけているにも関わらず返事せず、ママ来たよ〜と連れてきた。

コメント

はじめてのママリ

お友達はともかく、先生が聞いてくれないのは寂しいし悲しいですね💦
言葉がゆっくりなお子さんですか?それならなおさら気にかけてほしいところですね…