※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

病院で検査した結果、クラミジアが陽性だった場合、治療に時間がかかる可能性があります。そのため、来月の卵管造影ができない可能性があります。時間を無駄にしたくないので、早めに対応したいです。

病院に行き始めて7カ月が経ちました💦
今高温期5日目ですが次生理がきたら
来月卵管造影をすることになりました✨

そのために昨日クラミジアの検査をしたのですが
もし陽性だった場合
結果出てすぐに薬を飲んだとしても
治るのに時間かかりますか?
来月の卵管造影はできないのでしょうか?💦


今年30歳なので少しも時間を無駄にしたく
ありません💦

分かる方いたらお願いします😖

コメント

れもんママ

クラミジアは、1週間くらい薬を飲んでた気がします!

  • みらい

    みらい

    1週間でもう完治ですか?

    • 10月18日
  • れもんママ

    れもんママ

    10年近く前の事なので記憶は曖昧ですが、抗生物質と膣に入れるやつを服用して、1週間して私は病院行かなかったような…
    不妊治療であれば、もしかしたら薬を服用して、1週間くらいしたら検査するかもしれないです!

    • 10月18日
deleted user

1回4錠薬を飲めば一週間効く薬がありますょ☺️
ジスロマックと言う薬です!
飲み忘れなどの心配がないので、1回4錠飲むだけで大丈夫です☺️
ちなみに病院で処方された薬です!

  • みらい

    みらい

    え?💦
    1週間で治るってことですかね(>_<)

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい飲んで一週間後に病院に行きまた検査をしてその結果で治っているのかがわかります😣

    • 10月20日
  • みらい

    みらい

    1週間後に治ってたら
    卵管造影間に合うのに
    とか思っちゃいます😓

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性病にかかると薬を飲んで治ってたとしてもまた検査をしてその結果がでるまではなにもできませんしね😣

    • 10月20日
  • みらい

    みらい

    本当に陰性であることを
    願いたいです(>_<)
    色々教えて頂き
    ありがとうございました♡

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陰性であることを私も願ってますね✨

    • 10月20日
  • みらい

    みらい

    優しいー(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーぁりがとぅございます😭💓
    しっかり治してくださいね☺️

    • 10月20日
ららら

2週間くらい薬を飲んで、再検査した時に治っていれば、妊活再開できるようですよ。
来月が卵管造影検査されるのであれば、来月も避妊しなければいけないと思いますので、ちょうどクラミジアも治って、妊活再開できると思いますよ(*^^*)
時間を無駄にしたくないお気持ち、凄く良く分かります(;_;)!!!

  • みらい

    みらい

    やっぱりそうなんですね…
    できること全て
    早くやりたいです(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 10月19日
ゆう

私も病院行き始めて半年の今年30歳です!
ちなみに、昨日生理がきてしまったので来週卵管造影予定してます( ^ω^ )
前回の排卵確認時にクラミジアの検査をして、結果は卵管造影の日に聞く事になっているので、私の病院では陽性だった場合は検査見送りですね😢
病院では"まだ若いから"とかよく言われますけど、もうすぐ30歳だしそんなに余裕ないですよね💦

  • みらい

    みらい

    見送りなんですね…😭
    本当に引っかからないでほしい💦
    まだ若いとか言われるんですか?
    うちの病院もなんか
    ゆーーーっくりしか進まないんでイライラします😡
    まだ若いとか思われてるんですかね…?
    卵管造影だって来月して下さいっていいました💦

    • 10月19日
  • ゆう

    ゆう

    若いと思われてるかもですね(ーー;)
    私はこの前、もうすぐ30です....子供欲しいと思って2年も経ちます....と軽く言い返してしまいました😅私も進みがゆっくりかなぁーと感じています(>_<)なかなか言いたい事言えない時もあるけれど、思い通り検査やら治療やら進むといいですね☆

    • 10月19日
  • みらい

    みらい

    30で若いとかありえないですよね💦20代と30代じゃ
    全然妊娠率違うのに‼️
    クラミジアの検査だって
    病院行き始めたとき最初から
    やっとけよ‼️って感じです😅
    半年間タイミング法ですか?

    • 10月19日