※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母からのプレゼントについてです。先に伝えたいのが母は怒ると子供の…

実母からのプレゼントについてです。
先に伝えたいのが母は怒ると子供のように拗ねてヒステリックになったり、普段から依存心が凄く連絡や人との距離感がわからない人です。

2歳の息子がおり、誕生日やクリスマスにプレゼントくれるのですが…正直いらない物ばかりです。
離婚しててお金もないので私的には欲しい物を言えない感じなのでいらないのですが💦

例えば誕生日に笑い袋のようなひたすら転がる猫のおもちゃくれたのですが、息子といとこは怖がり、実家来た時用ねと。
普段も何かしようと思ってくれてるのだろうけど、中古のタコの足のような自転車?乗り物とかくれたり😂

おかしな趣味だなと思いつつ、何かくれようとしてくれてるのは日頃から感謝してます☺️

ただ同じ金額(千円〜2千円)でどうせ貰うならずっと使える物や私達が買わないような物が、欲を言えば欲しいです…
でもそんなのワガママなので言わないけど😢

義実家からは来年用のストライダー?や去年はブーツだったり実用性のあるものを言わなくても用意してくれます。
母には言うとまたヒステリック起こすかな…と私は昔からビクビクしてるので黙ってきましたが中々使い道の無い物ばかりで、むしろもったいなく思ってしまいます。
せっかく息子の為思ってくれてるのにと(*T_T*) 
皆さんならどうしますか?

コメント

まり

うちの母もいらないものばかりくれます😭
もう4歳の長男は、はっきりいらないとか言うようになってしまったので、母も何が欲しいか聞いてくるようになりました😂
孫に言われたら、欲しいもの買ってくれるかもですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちはまだ二歳児なのでこれからですね!
    同じ値段ならこれじゃなくて〜…ってなります😅

• 12月8日