※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉花s
お仕事

子供が幼稚園に通い始めて働き始めた方、どんなお仕事をしていて、出勤数や時間はどのくらいですか?夏休みの対応も含めて教えてください。会社を退職し、今は専業主婦ですが、将来の働き方を考えています。

子供が幼稚園行きだしてから、扶養内or預かり保育ほぼなし、な感じで働き出した方いらっしゃいますか??

どんなお仕事、出勤数・時間で、働いていますか??
ぜひ教えてください🤲夏休みどうしてる…など♡

下の子が産まれる前に、会社を退職してしまったので、この先どういう働き方しようかと、どうしようかと考えてます。
今は上の子が幼稚園型こども園に通っていて、
下の子は再来年の満3歳クラスに入れようと思ってます。
あと1年半くらい専業主婦なので、資格でも取ってみようか、内職しようかも検討中です!

色々な、皆さんのお話聞きたいです🙋‍♀️

コメント

ハル

私は最近働き出しました😊

仕事は温泉施設内の居酒屋です。

息子のお迎えに間に合うように14時まで。
人が足りなければ日曜日も働きます👍
日数は週3〜4日
時間は4〜5時間
です!

夏休みなどの長期休暇はまだ働きました所なので検討中ですが、母のパートの休みや義実家に頼ってます🙇‍♀️💦
落ち着いたら2号認定とって、幼稚園に預けようかなと思ってます👍😊

• 茉莉花s

茉莉花s

ありがとうございます♪
    なるほど幼稚園だと14時頃までが限度ですよね〜
    長期休み考えちゃいますよね😵‍💫頼れるところは頼りたいですね♡

• 12月7日
5児ママ

うちは長期休みが困るので(頼れる人居ないので)末っ子はまだ自宅保育だしなぁって事で内職にしました😊
風邪とかひけば1か月働けないとかもあるので頻繁に休みを考えると😱
自宅のため用事(学校行事や病院)以外での預かりはなしで見ながらの仕事になります🤗

• 茉莉花s

茉莉花s

内職されてるんですね。
    どのようなお仕事ですか??私も内職探してみたりしてるんですが😊

• 12月8日