※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7月から保育園に入れたいけど、手続きがわからない。企業型保育園は今から予約?4月から空き次第。流れや目星も不明。

保育園に7月から入園させたいのですが。。
7月いっぱいまで育休があるので、そのあたりから
保育園に預けたいと考えています。
企業型保育園に入れようと思うのですが、
その場合、今から園に予約するのでしょうか?
7月となると、4月に埋まってる状態から
空きがでれば入園できるというかんじなのですか?
無知なもので、仕組みがいまいちわかっていません💦
いまからどういった流れを踏めばよいのでしょうか?
まだ入れたい保育園の目星もつけていません😅

コメント

あいう

企業型ということはめるさんか旦那さんの会社と提携してる保育園があるということですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、全く歓迎ない
    企業型の地域枠で入れようと思っています🤔

    • 12月8日
ママリ

企業主導型保育園以前娘が通っていました!
入園予約などはしているかは園に見学の予約をしてその時に直接聞いた方がいいと思います!あと必要書類も出来るだけ具体的に聞いておいた方がいいです!就労証明書や認可保育落ちた保留通知書もうちの園は必要でした!
その保留通知書をもらうためにわざわざ認可保育の申請も市に出さなければならずとにかくめっちゃ書類書いたりしました!
企業主導型自体が待機児童の受け皿的な存在なので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前の手続きがたくさんあるんですね🥺なん箇所か目星をつけて、問い合わせてみようと思います🤔

    • 12月8日