※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が終わったけど、吐きぐせがついて吐いてしまう。食後は気持ち悪くないが吐く。昔は吐いていたが、指を突っ込んで吐いていた習慣が原因か心配。同じ経験の方いますか?

悪阻が終わってるような気がするんですけど、
吐きぐせ?がついてるのか、吐いちゃいます( .. )
食べたあと、そこまで気持ち悪くないのですが(なんか、食べすぎたかな?ぐらい)はいてしまいます。
前は食べたらほんとに気持ち悪くて吐いてたのですが。
食べたら吐かなきゃみたいになってて、お腹の赤ちゃんが心配です( .. )
悪阻真っ只中の時に、吐けば楽になることを覚えて、指を突っ込んで吐いてスッキリしてたのが原因ですか?
そーだとしたら完全に自分のせいで申し訳なくなります。
ただただ赤ちゃんが心配なだけなのですが、
同じような方いらっしゃるかなーと思い、質問させていただきました🥲

コメント

星

私そうです!

2人目はつわり落ちついてきても
なんかムカムカして
吐かなくても耐えれるけど
それが嫌で良くはないとはわかっていましたが
指入れて吐いてました💦💦
出産するまでそうでしたが
元気に生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そうなんです、なんかムカムカするというか食べすぎてないけど喉のすぐそこになにかが詰まってる感覚というか🧐それが気持ち悪くて吐いちゃう繰り返しでほんとに罪悪感でしかないんですが、吐かないと吐かないで苦しいみたいな感じです😞

元気に生まれてくれることを祈ります😔

• 12月7日