※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

久々に実家に帰ったときの話です。実母は、とにかく被害妄想が激しく虚…

久々に実家に帰ったときの話です。
実母は、とにかく被害妄想が激しく虚言癖もあって、
はなしていても暗くなることばっかりで年々嫌いになっていってます。
4歳になる息子の前で、愚痴る人が久々にいるからでしょうが、お金の心配話や、実父は年々体調悪くなってるからすぐ死ぬかもねなど、平気で愚痴愚痴話すんです、、、
90すぎの祖母をホームにいれる罪悪感がなんちゃらかんちゃら、、、
祖母が死ねば家賃収入が入るし、実家を売っていいっていわれてるから売って、あなたのそばに住みたい、どこに住めばいいと思うなどなど、、、
正直、近くに住んで頻繁に会うなど正直きついです。
もちろん、育ててもらった恩や感謝、楽しかった日々もあります。
でも、話していて楽しくない、嘘ばっかりな話を聞いていたくないんです。
月日が流れるとそのいつかを考えないといけなくてつらい。
もっと好きになる努力をしないといけないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰 

べつに、親だから好きでいないといけないとか思いません。
もう大人同士なので、好きなら好き、嫌いなら嫌いでもいいと思いますよ👌🏽
ただ、家族なので簡単に縁は切れないので距離感が難しいですよね。
失礼ですが、精神的な疾患をお持ちなんでしょうか?お母様は、カウンセリングとか連れて行ったら怒るタイプですか?