※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるるるるるるるる
子育て・グッズ

岐阜市に引っ越しました。4ヶ月健診で子どもが少ないと言われました。ママ友の作り方を教えてください。

岐阜県岐阜市に引っ越してきました!3ヶ月の男の子のママです(^^)

今日4ヶ月健診で、私の住む地区は子どもが少ないと保健師さんにうかがいました(T_T)みなさんママ友はどのように知り合っていますか?

コメント

あひるまま

あたしも県外に嫁に来てママ友というママ友いませんが…子供が心疾患あったのでその繋がりでライン交換したりする人はいます。

• るるるるるるるるるる

るるるるるるるるるる

それは情報交換もできますし心強いですね!!(^^)

• 10月19日
meri

岐阜市の隣の岐南町です^ ^
産院の予防接種で一緒になって仲良くなったり、離乳食教室で仲良くなってお茶行ったりしてますよ〜!

るるるるるるるるるる

なるほど!離乳食教室なんてあるのですね!どこら辺でやっているのか調べてみます♪

• 10月19日
あやちゃん♡m

同じく岐阜県岐阜市住みです☺︎
ママ友まではいきませんが、児童館やショッピングモールで会話する程度ですϵ( 'Θ' )϶笑

るるるるるるるるるる

児童館ももう少し大きくなったら行ってみたいです(^^)でも人見知りなのでドキドキします!!

• 10月19日

岐阜市に住んでいますが、ママ友いないです。

どこの地区ですか?

るるるるるるるるるる

岐阜に来たばかりでよくわからないのですが、おそらく梅林地区?だとおもいます!
    ゆりりさんはどこの地区ですか?(^^)

• 10月19日

退会ユーザー

私は、島地区です。
    この辺には、公園がけっこうあるんですが、すでにママ友?と来ている方が多くて近寄れないです。

地区は違えど「子どもが少ない」という保健師さんいるんですね。何人なら多いの?と思ってしまいました。

• 10月19日

るるるるるるるるるる

すでに仲良くなっているところに入り辛いですよね(>_<)

私も多いとか少ないとかあるの?と思いましたが、たしかにお散歩中あまり子どもに会いません(^_^;)

• 10月20日
ちぃぼ

わたしも結婚を機に岐阜にきたので、ママ友いません💔
旦那の友達に赤ちゃんがいる子がいますが、イマイチ仲良くなれないというか…(>_<)
早くママ友作れるところに行けるようになりたいです😂

るるるるるるるるるる

お互い知らない土地同士ですね(T_T)♡
    児童館とか行けるようになったら、ママ友というか知り合いはできるのかな?と思いますよね(T_T)

• 10月20日
mama_@

2年前の投稿に亀レスですが…。

私も梅林地区で、2歳9ヵ月の上の子がいます(たぶん、ほぼ同い年?)

その後、ママ友出来ましたか?

1歳で仕事復帰したので、ママ友出来ず…今下の子の育休で、児童館など行っていますが、梅林地区って本当に子供少ないですよね😭