※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
ココロ・悩み

子供を2人か3人か悩んでいます。経済的には2人が良さそうだけど、3人いたら家庭が賑やかで楽しいかも。年齢的にも早めに決断しないと焦ります。

子供を2人のままか、3人目挑戦するか悩んでいます。
もちろん授かりものなので、希望通りになるかなんて分からないのは承知です。
2人と決めた方、3人授かった方、そうした理由を知りたいです。

経済的には2人かな、と思うのですが、3人いたらまた家庭が賑やかになって楽しいだろうなぁとも想像して決めきれません。
年齢的にも余裕はないので決断するなら早めにしないとと焦ります😣

コメント

2児ママ

私は2人と決めてます!
(主人は3人目欲しいみたいですが...)
自分のキャパの問題ですかね😅
やっと下の子が2歳間近になって、あと1年頑張れば幼稚園というところまできたので、1人時間が欲しい為、3人目は考えれないです😅
もう少し若い時に産んでれば、下の子が6歳とかなって3人目もありかなとは思うのですが、なんせ現在33なので💦💦💦
また妊娠から出産、そして0歳児のお世話はキツいです😭

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    まさに33歳で同じです!!
    体力的に2人育てながらの妊娠、出産、育児辛いですよね。
    たしかに自分の時間ほしいって思います😣子育てしてる限りずっとないですし💦

• 12月7日
  • 2児ママ

2児ママ

月齢も近いですね😄✨
    そうなんですよね💦
    体力的にもキツいなっていうのと、うちは主人が単身赴任でワンオペなので、ここに1人増えると考えると...😇💔
    (そして、単身赴任なので行為自体もなかなか難しいw)
    ありがたいことに男女といますし、性別でも満足しちゃってる自分がいます😅

• 12月7日
🌟

最近、3人目を出産しました。
男の子2人だったので、女の子がほしいと思い3人目にチャレンジしました☺️

• にゃむ

にゃむ

おめでとうございます🎉
    性別の関係もありますよね。
    うちも男の子だけだったら3人目は絶対挑戦してました!

• 12月7日

同じく33で3人目挑戦します!
正直、一姫二太郎で2人目もようやく2歳間近でイヤイヤはありますが、ある程度手が離れてきた今、めちゃくちゃ3人目欲しくなりました。
2人と決めたからベビーカー等、赤ちゃん用品は全て断捨離したのに、今もの凄く3人目欲しくて主人とも相談した結果チャレンジです😊
もちろん、授かりものですから35までと区切りも決めてます。
35以降だとやはり、体力的な問題や子供達の年齢をあまり離したくないのが理由です。

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😭
    挑戦中なのですね!
    わたしも授かれるなら35ぐらいまでがいいなぁとは思います💦
    高齢になると色々心配もありますし、体力が今でさえもってなくて🤣

• 1月30日
ゆき

私自身、3人きょうだいなので、3人以外考えれませんでした。上男2人だから女の子欲しいってのもありますが、女の子だったとしても、3人ほしいってなってると思います。2人でも良いですが、2人きょうだいって自分ともう1人しかいないから、、自分のきょうだいって考えた時に自分の他に1人だけじゃなくて、2人いた方がいいかなって思ったからです。

男女いるし2人でいいか〜と思ってたら想像以上に2人目が可愛くて(もちろん1人目も可愛いですが)、育児に余裕がある自分にびっくりしてもう1人欲しい!ってなりそのまま授かりました🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは二人と決めています🙋‍♀️

家族4人だと
大人同士、子供同士でも
大人一人子供一人でも
ペアになれるし
今がベストだと思うので😌✨