※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目で皮付きじゃがいもを含むパンを食べたが、苦い芽を2箇所食べてしまった。ソラニンが気になり、赤ちゃんに影響があるか心配です。

妊娠4週目です。さっき皮付きじゃがいもが丸ごと1個入ったパンを食べたのですが、苦〜い芽が2ヶ所くらいあり、食べてしまいました。ソラニンが気になります。赤ちゃんに影響あるでしょうか..?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

無いとおもいます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😂😂 心配性すぎて😂💦💦 ありがとうございます!

• 12月7日
紬

ソラニンは確か熱すると毒素が抜けるはず…生じゃなければ大丈夫と思いますよ🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたところ結構熱に強いみたいなんです💦 フランスパンだったので、茹でたりオーブンで焼かれたりしてるし大丈夫ですかね!?✨ 次から気をつけますありがとうございました😭✨

• 12月7日
ママリ

何でも毎日大量に食べ続けない限り大丈夫と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たった2ヶ所くらいだったので、ポジティブに考えます!😭💦 ありがとうございます✨

• 12月7日