※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が、鼻水やくしゃみが増えて心配。熱はないが風邪か不安。病院へ行くべきか、お風呂はNGか。アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の娘がいます。

今朝から透明なサラ〜っとした鼻水が出ており
くしゃみもいつもよりする回数が多いです。
離乳食やミルクはいつも通りって感じで
一応熱測りましたが、今のところ熱は無さそうです。

これは風邪の症状なんでしょうか😭😭😭

お風呂入れない方がいいですか?💧

これまで病気した事がなく、
初めての風邪疑惑?なので心配です💦
すぐ病院連れて見てもらったほうがいいですかね、?

これするといいよ!とか何かアドバイスあれば
教えてください😭

コメント

ままり

うちの子も熱なくて鼻水だけ出てたことありますが、とりあえず鼻吸いだけやって様子見てました!
だんだん良くなって行ったので、そのまま病院は行かずでした。
鼻吸っても悪化するとか2,3日しても全然良くならないとかなら連れて行くかなぁと思います🤔

てんこ

初めまして!
生後10ヶ月の娘が今朝から全く同じ症状です!
その後病院は行きましたか?💦
質問に質問で返してすみません(>_<)