※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お仕事

ヤクルトレディに誘われて悩んでいます。見学中に娘が怪我をしてしまい、迷っています。貯金は少ないが、働くべきか悩んでいます。

ヤクルトレディにならないかと誘われていてやるか悩んでます。まだすぐに働く予定ではなくとりあえず見学に行ったら来週研修行って始めませんかと。やる方向で話が進んでしまい、断るなら明日の午前中までならなんとか、、です。4月から上の子が小学生になり忙しくなると伝えたところだからこそヤクルトは融通が効くと言われました。
やってみようかな。という気に1度はなりましたが、見学してる間20分くらい託児所で預かってもらってる間にどうやら娘が舌を怪我していました。(帰る時車で気付きました)それもありどうしようと迷っています。
貯金が毎月2万程しかできてない状況ですが、みなさんでしたら働きますか(;_;)?ご意見お願いします。

コメント

いーいー

融通は効きますが雨でも雪でも行かなきゃいけないし、売上ないと給料に反映されませんよ。

• きなこもち

きなこもち

雨や雪だと本当に大変ですよね(;_;)やるの辞めました😂

• 12月10日
ママリ

勝手に話進められてる雰囲気なので私なら辞めます🥺
見学行っただけで迷ってるのに、断るなら明日の午前中って…強引過ぎません?笑
誰でもいいからとにかく人入れたいんだな→常に人手不足→離職率高いのかなとか考えちゃいました笑

• きなこもち

きなこもち

とりあえず見学だけでもって言われたから行ったのに、、、以前やっていたんですヤクルトレディ😂
    今回は辞めました🥺💦

• 12月10日
✾amu✾(3兄弟mama)

昔、とりあえず見学に行った流れで働きましたが、
託児所がある、融通が効く、短時間で稼げるくらいしかメリットないです💦
天候に左右されますし、体力使いますし…
バイク配達地域でしたが、雪に慣れてない地域で雪が積もってても出勤で歩くのも大変なのにバイク乗らされて鬼だなーって思いました😱
ノルマはないですが、売上ないと給料増えないので顧客増やすためにひたすらピンポン押してました😅
月2万貯金できてるなら今すぐ働かなくても良さそうなので、もう少し落ち着いたら他探してもいい気がします!

• きなこもち

きなこもち

そうですよね😭💦💦
    ご意見聞いてやっぱり今すぐ働かないかなくてもいいかなと思い断りました🙏💦
    ありがとうございます。

• 12月10日