※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

疲れて何もしたくない時…2歳息子に、ネギ納豆ご飯と唐揚げと冷凍カボチ…

疲れて何もしたくない時…

2歳息子に、ネギ納豆ご飯と唐揚げと冷凍カボチャをチンしただけのもの+みかんを夕食に出しました。

それを普段から苦手な義母に言ったら
「虐待みたいなもんね」と言われてカチンときました😇

すみません、タダの愚痴です😫

でも、たまには納豆ご飯だけでもいいとすら私は思ってます。(頑張るときは頑張るし、保育園で野菜もたくさん食べてるので😇)

みなさん、自分は一生懸命育児してるのに、他人事のようなこの一言がカチンときたって家族の言葉あったら教えてください😂😂

コメント

deleted user

おや?我が家よりかなり良い食事ですが、、、
我が家のご飯は虐待だったのか、、、。
納豆ご飯しか食べないこともありますし、書いてあるご飯なんて良くあることなんですが、、、😅
そもそも食べムラヤバすぎで出したもの食べないですしね、、、😓
私は子供がご飯のお皿ひっくり返して怒った時に、夫に「怒りすぎ」と言われて家出しました。ご飯作りもしないし何もしないくせに、、、

ぷーさん

うちもそういうご飯の時あります!毎日毎食それじゃないんだから全然OKですよ🙆🏻👌納豆ご飯栄養あるし☺️

生まれて1週間くらいあと、母乳の出が良かったので母乳で育てているというのを聞かれたので言ったら「そんな出そうな乳には見えんけど」って義祖母に言われました😇
母乳育児に四苦八苦してたのでめっちゃムカつきました😤
それからずっと義祖母嫌いです😇

はじめてのママリ🔰

うちなんか納豆ご飯にしたら他食べないので最初から出さなくなりました😂
納豆ご飯に野菜入れた物を1食にすることが2日に1回あります😅
私も虐待ですかね。。。

義母の言うことで悪意あるのか分からないことが多々あります。笑

ゆうたん

豪華なご飯です☺️
うちは納豆食べないのでふりかけのり巻きにしてます(笑)
食べてくれるならなんでもいいんですよ❤️お母さんは無理しないでください、

ママリ

栄養バッチリですね👍
どこが虐待なのか説明してほしいですね!😥

マリモ

義母には何も言わない。必要最低限のやりとりだけにしましょう。

それにしてもムカつきますね〜!!

紬

それで虐待?じゃあ納豆ご飯だけの時の我が家は何だろな?笑
頑張って色々作っても納豆しか食べてくれない事もあるんですうぅぅ

時計

え、めっちゃちゃんとしたメニューじゃないですか!!義母むかつきますねー!

うちとか、白ごはんとチキンナゲットだけとかありますよー!

保育園で栄養とってるので大丈夫ですっ!!

ぷりこ

カチンと来た事ありますよ!

新築を購入する際に一応義両親に相談して見に来てもらいました。
義母からは
「全体的に白過ぎて落ち着かないわー。」
義父からは
「家を買おうか迷ってるって言ってるけどせっちゃんは決まってるんでしょ?」
義両親の家より私の実家に近いから気に入らないんだと思います。

ちなみに納豆だけの時もありますよ!
あ、我が家の今夜のメニュー、カレーライス3日目です。
お義母さんからしたら虐待かもですね。

パルム

納豆&唐揚げで十分豪華ですよ✨
そこに野菜とフルーツまであるなんて私が食べたいくらいです😍
うちは保育園にも行ってないのに、私のやる気がないときはアンパンマンカレーにトマトで終わりです(笑)

子供の面倒を丸一日通して見たことがない旦那に、理想の生活習慣を語られたときには静かにキレました(^^)💢
そんなの頭では分かってるけど理想通りにいかないのが子育てなのに、この人は父親になれてないんだなと思いました💨

Saramama

我が家のご飯も虐待…なんですね…😱(あれ嫌、これ嫌が始まったので最悪納豆ご飯さえ食べてくれればそれでいいと思ってます💦笑)

帝王切開で出産して、鎮痛剤切れてて座るのすらやっとだった時に面会来て「あら、思ったより大丈夫そうじゃない。心配して損した」と言われたことと、退院後実家に帰省中に「あなた達の家色々やらせてもらうから。お孫ちゃんの為に我慢してね😊」と家中漁られ、流石に耐え切れず「孫のため孫のため言うなら、息子にしっかりやらせたらどうです?いくらお義母さんがやったとは言え居心地悪くなるのは目に見えているので、これ以上やるのであれば私と娘は帰りません。」と言って喧嘩になってしまいました😊笑

deleted user

え、全然豪華なご飯ですよ🙌
冷凍チャーハンチンしたのとバナナヨーグルトだけの時がある我が家は超虐待になるのでしょうか笑
手の込んだものほど食べてくれない時とかありますし、下の子の面倒見ながらご飯作るのも大変ですし、それだけ用意してたら万々歳です!!

ママリ

それで虐待だったら、殆どのご家庭が虐待になっちゃいますよ🤣
昔の人は手作り絶対品数多いの絶対ですよねー。
自分はそれでもいいけど、こっちに押し付けないでほしいですよね。

私も、先日夫と喧嘩したときに「育休中なんだから育児くらいちゃんとしろ」と言われました😇(おしり拭きをおむつケースに戻さなかったらキレられました)

ママリ

え…栄養満点な納豆にわざわざネギまで乗せたんですか?野菜じゃないですか😍
しかもカボチャに唐揚げに、極め付けにビタミン豊富なミカンまで?!
ご馳走様です💕

毎日お疲れ様です🥺🥺🥺✨

はじめてのママリ

むっちゃくちゃムカつきますね。介護せんぞ。介護するとしたら毎日納豆ご飯にしてやる。

私は自分のばあちゃんと電話で最近のニュースの話してて、そのニュース知らないって言ったら、ニュース見ないなんて母親失格!って言われてカチンときました。

毎日子供番組しかつけてないし、なるべくテレビ消そうとしてる。子ども等が寝た後に自分時間、撮り溜めたドラマ見る。

これじゃ母親失格なの??ってむかつきました。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ豪華‼️
虐待って💢💢
うちの親は確実に悪かっても謝りません。💢
子が親に謝れっていうのが間違いっていいます。ほんとむかつきます💢💢