※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

青森市の幼稚園の保育料金や延長保育料金について教えてください。源内幼稚園の情報も含めて教えてください。

青森市で幼稚園に通わせてる方で満2歳でも預けれる所に預けてる方、保育料いくらですか?
料金かかるのは入園料と制服と給食費くらいですか?

時間外の延長保育の時間に預けてる方、延長料金いくらくらいかも教えて欲しいです!
私が源内幼稚園通ってたので視野に入れています。
他のところ良ければそちらも考えたいので幼稚園の情報たくさん教えてください❣️

コメント

ユーイノ

あすなろ幼稚園に通わせてます。保育料は収入に応じて金額が違うので…うちの下の子は保育料半額で21000円ほど、それに雑費や絵本代が取られています。バス代は兄弟割引で下の子はタダです!

延長は100円だった気がします。延長させたことがないので詳しく分かりませんが…
入園料はないです。給食は保育料に含まれているので、3歳までは取られません。制服は入園の書類に書いてますが、そこまで詳しくは教えられません…

• ユーイノ

ユーイノ

入園前、私が専業主婦だったので、旦那だけの収入になってます

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    詳しく教えて頂き助かりました!🙇🏻‍♀️✨

• 12月16日
  • ユーイノ

ユーイノ

源内は人気ですけど、正直色々と高いですよね…

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

源内人気ですね!
    やっぱり高いですよね😓

• 12月16日
  • ユーイノ

ユーイノ

こちらはバス代1500、夏休みなどの預かりは1号なら給食付きで500です。給食も源内より安かったはず…源内はそうゆうところが高いですよね…

• 12月16日
  • ユーイノ

ユーイノ

さんぽぽや支援センターに行くと、色々な園の情報があるので細かな金額など見比べることができますよ!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!ありがとうございます!✨

• 12月17日