※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

忘年会の参加費に不満。会社から出るお金で充分なのに、なぜ千円ずつ徴収?ビンゴ大会の景品増やしたいとの理由。1000円は時給に満たず痛い。徴収したお金の使途不明。皆さんは支払いますか?

子会社の扶養内事務パートをしています。
今年忘年会をやるとの事で、みんなが参加出来る様にとお昼からスタートで夕方までやるみたいなのですが、会社からお金が出るのに更にみんなから千円ずつ徴収するとの事で不満です😩
経理も担当しているのですが、所長に会社から出るお金で充分賄えるのに何故?と聞いたら、ビンゴ大会の景品を増やすのに遣いたい!とのことです。
午前中は普通に仕事して昼から社内で忘年会なので、強制参加。
たかが1000円かもしれないですが、私からすれば時給にも満たない1000円を12月のイベント続きに持っていかれるのは痛い...。
他のパートさんや社員さんからも本当にそんなにかかるのか?もしかかったとしたら払うけど分からない限り明確では無いので先払いはしたくない。と意見もあり、圧に負けて出しちゃったという社員さんも...
今の所私も渡してないのですが、皆さんなら1000円お支払いしますか?😭
ビンゴ大会の景品やご飯代の計算しても会社から貰えるお金で余るくらい出るのに徴収したお金はどこ行くの?って感じです😩

コメント

さえぴー

幹事はいないのですか?
幹事にお金使い切れるようにちゃんと管理してもらえば良いと思います。
うちも追加徴収ありますが、余った現金(数百円〜数千円あることも✨)も景品の一つになり、一番それが欲しかったりします(笑)