※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年末にアメリカ行くことは、会社に報告が必要で、14日の待機期間も考慮が必要です。怒らせたくないけど、どう対応すればいいか悩んでいます。

この年末にアメリカ行こうとするのってどう思われますか?💦
(留学中のお子さんに会いに行きたいそう)

会社で総務をしており、
社員の方より年末に海外に行く場合に会社に報告する必要があるか質問がありました💦
まさかこのご時世で!?という驚きもあってか、
回答する際のメールが少し素っ気なかったかなと今になって後悔してます💦💦💦

※回答としては、会社としてはプライベートの行動制限はしていないけれど、帰国後の待機期間14日をどうするか相談をしなくてはなので、結果として報告していただく必要がある、などです。

明日顔合わせるのですが怒らせてたらどうしようとモヤモヤしてます🥲

コメント

素直な感想は、今アメリカに行くのは非常識だなぁって思いました😱
ただでさえ、今は海外からの受け入れ?を禁止してましたよね💦

私がもし総務にメールして、この回答が来てもこのご時世にアメリカに行くって事はそれくらい言われる覚悟が必要ですし、仕方ないことだなと思いました😞

さえぴー

本人もこのご時世で申し訳無いけど…という認識があるから聞いてきたと思うので、別に怒ってないと思います💡

ママリ

オミクロン型の流行で、入国制限になる心配がゼロでは無いのでやめた方が良いと思います…
こういう場合突然始まるので、下手したらしばらく帰って来れなくなる可能性があります😳
といっても質問者さんご自身の話では無いのですね。
帰国後の14日間の待機期間は出社不可能になるので、私用での渡航なら会社に相談するのは必須と思います!
普通は「報告する必要があるか?」なんて聞かずに普通に報告するし相談するかと思います😳そもそもいかないですよね🤣