※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の小遣い8万は多いですよね😭うちはあらかじめ支払いを分担しており、…

夫の小遣い8万は多いですよね😭



うちはあらかじめ支払いを分担しており、余った分は各自のお小遣いなのですが、わたしは現在育休中で収入が半減したのでお小遣いは月に2000〜3000円です😅


そんな中夫が会社で月のお小遣が8万あると話したら驚かれたと話をしてきて、私もそんなにあったのかと驚きました💧

そんなにあるなら私の支払いを少し手伝って欲しいと思いますし、夫からも大丈夫?と聞かれましたが、以前モラハラが酷かった時の恐怖から少し助けて欲しいと言えませんでした😭



因みに必要な物はお願いすれば買ってくれますが、やっぱり気を遣って本当に欲しい物より安価な物を選んでしまいますし、学校からの集金などは言いづらくて私のお小遣いからです💧



月の手取り20万前後だとお小遣いはいくらが普通なんでしょう💦

コメント

おちゅきまま

1万から2万です。
20万で8万渡したらどうやって生活してるんですか?
さすがに酷過ぎですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居なので光熱費などは家族で出し合っています!

    しかし、交通費なども込みとはいえ夫のお小遣いが8万で食費が6人家族で6万なのは不服ですね💦

    • 12月7日
deleted user

基本給料の1割って言いますよね。20万なら2万が妥当であとは昼食とか買ってるなら別でプラス1万とか?うちは昼食、ガソリン込みなので6万ですが昼食とガソリン抜きにしたら3万くらいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもガソリン代なども込みですが、それでも6万円くらいに抑えてくれたらなぁと思います😅

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

1万から2万ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお小遣いの割合多過ぎですよね💦

    • 12月7日
みかん

ガソリン代など必要経費をお小遣いとしないで、小遣いは小遣いとして経費は別途にしたほうが管理しやすいと思います!!


手取り20なら2万が妥当かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗️


    そうなんですよね💦

    ただ少し前までモラハラが酷くて今でも怒らせないようにと言うのが染み付いているので何もいえないで我慢してます💦

    • 12月7日
DonDoko

どれだけ稼いでるのかと思えば20万とは。。。
ちょっと酷すぎます。経済DVなんじゃないかな😅
そんな人と今後数十年過ごすって辛過ぎませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦

    同居なので支払いが少ないとはいえ夫の懐に入る額が多すぎると感じています💦


    ただ少し前までモラハラが酷かったので怖くて何もいえないでいます💦

    職場復帰したらいつでも離婚できるように貯金し、用意ができたら本音を話そうと思います💦

    • 12月7日