※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

indeedの事務の応募で電話したら履歴書送るよう言われた。可能性は低いかな?

これって面接落ちる可能性高いでしょうか?笑

indeedで事務を募集していて(電話でも応募可能)と書いてありました。

実際電話をしてみたのですが経験もない事、子どももよく休んだりしてしまう可能性がある事をお伝えしたら『大丈夫ですよ〜』という感じでしたが『まずは履歴書を送っていただいて面接をしてから正式に採用になります』と言われました。

indeedには電話でも応募可能と載っていたのですぐ面接の約束を取り付けられると思っていたのですが、履歴書を送って下さいってことは可能性低いでしょうか?💦

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

応募可能って事なので、面接確約ではないと思います💦書類審査→企業からの折り返しの連絡→面接の日程決めの順番なんだと思いますよ!電話だけで不採用の可能性は今のところないと思います😅

• 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

すいません、書類審査ではなく
    書類選考です💦💦💦

• 12月7日
はじめて🔰

電話応募可能ってことはインディード通して面接の応募してもいいし直接電話で応募してもいいよーってことじゃないですかね?
とりあえず履歴書見せてくれー!ってことだと思います!

ここ

電話で応募できるだけで面接からなのか、履歴書を送ってからがなのは会社によって違うので可能性が低いわけじゃないかと!

うさぎ

うちの会社もindeedで募集かけてましたが、募集が多すぎで電話で一から連絡先や日程決めしてられないし、ただでさえ人気で応募多いので、履歴書である程度ふるいにかけてますよ!

おそらく、募集多いから書類選考したいのかな?と思います。