※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

車購入を考えている方が、N-BOXの維持費について教えてほしいと相談しています。ローンや駐車場代も含め、皆さんは車にどれくらい支払っているでしょうか。シングルで車購入は厳しいでしょうか。

車購入を考えてます。N-BOXの予定です。

そこで車の維持費って大体どれくらいかかるのか
教えていただきたいです😣‼︎
ローンとか駐車場代も含めて、
皆さんは車にいくらくらい払ってますか?

シングルで今から車購入は結構厳しいですかね😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スペーシアですが
月二万です!ローンだけです!

  • ままり

    ままり

    税金などはかからないのでしょうか?😣💦

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさいかかります💦
    年に一度税金、2年に一度車検、半年に一度オイル交換ですね。

    下の方がおっしゃるように
    お子さん3人だと狭いです。
    先の事考えると荷物も全然置けなくなると思います💦

    • 12月7日
ママリ

NBOXカスタムに乗ってます。
走行距離にもよりますが、私は給油1回4000円を月に1-2回入れてます。
オイル交換が年2回(1回4000円ほど)
自動車税が年1回(5月に10800円)
車検が2年に1回(7-8万円ほど)

一括購入で持ち家なのでそのへんは分からないです、すいません😣💦

NBOXはお子さん3人って思うとちょっと狭いかもですよ💦
チャイルドシートやジュニアシート付けたらなおさらです。

  • ままり

    ままり

    助手席に長女、後ろに2人の予定ですがやっぱり狭いですかね😭

    税金は年一回なんですね!
    都会なので駐車場が高そうで悩んでます😭💦
    車検高いですね😭笑

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    後部座席一番後ろまで下げたら足元にちょっとスペース出来ますが、ベビーカーとかは乗らないです💦

    都会は高そうですね😅
    車検はディーラーでしてもらったのでこの値段です。安いところ探せばもっと安くなるかも。

    あと任意の保険忘れてました💦
    年4万円ちょっとですがこれは親から等級もらったので最大級の割引効いちゃってます。新規加入なら倍くらいするかもです。

    • 12月7日
まめこ

N-BOXです!
自動車税と車の保険、ガソリン代くらいです。
保険は10000円くらいで、ガソリンは職場近いので、月一つめるかどうかって感じです。(月3700円くらい?)
あと、車検代です。
うちも子供3人毎日乗せてて、特に金曜日とか荷物でパンパンです笑

deleted user

たまたま、ついこの間計算したばっかりです😂
車検は2年に1回なので、半額で見積もったのと、ガソリン(年5000km計算)、メンテ費、税金など諸々で軽四は年間10万くらいでした!

なので、我が家は月にガソリン以外の費用を12ヶ月で割って月5400円ずつ積立てます🙂
ガソリン合わせて月だと8400円程ですかね!

ちなみにローンはなし、
駐車場代は持ち家なのでなしなので、あればプラスになります!

私の地域では駐車場は月5000円だったり、1台のみなら家賃に入ってて要らなかったりです!
ローンはNBOXだと、フルローンで考えると長くて10年なので月15000円~とかですかね!

ローンや駐車場代がかかるなら、月3万は車でなくなるので、それがキツいかキツくないかですかね🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと保険忘れてました!
    ネット保険で新車なら年2万プラスです!

    • 12月7日
ゆり

月の維持費なら
保険料約6000円
ガソリン代約7000円
です。
現金一括購入なのでローンは0、駐車場代も0です。
後は年一の税金7200円と2年ごとの車検約3万です。
オイル交換やタイヤなどのメンテナンス代も必要ですね。

ᓚᘏᗢ

中古のNぼですが
7年ローン月22500円
駐車場が私がかりてるところは3000円です😱
ガソリンが高いのと意外と入るので1番高かったときで7000円でした😱