※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親友への2人目の妊娠報告が難しい。1人目の時は心拍確認前に言ったが、今は妊活中で報告が悩ましい。どうしたらいいでしょうか?

親友への妊娠報告についてですが、
1人目の時は心拍確認前に言いました。
親友も2人目妊活中で年内には授かりたいと言っていました。
そしてすぐにお互い報告するってなっていました。
連絡はしょっちゅう取り合っています。
妊活中なので1人目の時のようにすぐ言いづらいです。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😅
妊活中の友達には特に控えてました。
周りには安定期に言いましたよ。テンション高いみたいな早めに報告は避けたくて。

ゆきち

お互いすぐに報告するってなったのなら心拍確認したら報告しても良いのかなあと思いました。
すごく仲の良い間柄に感じたので。相手が妊娠していない分報告しづらくはありますが。。テンション高めの報告じゃなくてあっさりなかんじで伝えます。

ふ〜

親友ならすぐ言います☺️
妊活中でも同じタイミングで妊娠ってほうが少ないことだと思うので、私なら軽い感じで伝えると思います!

はじめてのママリ🔰

お互いすぐ報告と決め事?をしたなら、それがいいと思います。
私は親友とでも安定期入ってから報告し合ってます。その前に会う予定があれば、安定期近ければ言うかもしれません。