※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず、イライラしています。10ヶ月の子供で、お休みしても良いでしょうか?

離乳食食べてくれなくてしんどいです。
もう離乳食の時間が苦痛です。
一口も食べない
口を開けようとしない。
今まで我慢してきましたが今日の昼かなりイライラしちゃって無理やり口に押し込んでしまいました。

こんなに食べない子見たことないです。

今週10ヶ月を迎えますが、お休みしても良いでしょうか?

コメント

みや

お疲れ様です(>人<;)
全然お休みしても良いと思いますよ!ペロペロ食べれる赤ちゃん用のおせんべいとか持たせてみたらどうですか?

うちの子も離乳食全然食べなくて、一生懸命作ってましたが毎回食べずに捨ててイライラしてました。。
一旦辞めて、おせんべい持たせてて、たまーペロペロしてました😂
それからベビーフードで再開したら少しずつですが食べてくれてましたよ〜
その後もあまり食に興味ない子だった様で、作って食べないと辛いのでほぼベビーフードでした。

はじめてのママリ🔰

上の子がまっっったく食べない子でした😭何回作ったのもを捨てたか分かりません😭何回もお休みしてました。イライラするお気持ち本当に本当によくわかります。辛いですよね。。

それでも、3歳になって今はなんでもよく噛んで食べますよ!なんとかなりますから大丈夫です!!
もはや、離乳食はお供物です🤣笑
食べたらラッキー✌️くらいの気持ちであげてみてください😂

はじめてのママリ🔰

食べないならいいんじゃないですか?
うちの子たちみんな1歳すぎまでまともに1度も食べず、母乳しか飲んでませんよ(笑)

はじめてのママリ🔰

息子も一口も食べなかったです☺️
1歳になる頃なぜか急に少し食べ出しました!

ツライなら休んでも大丈夫ですよ。ミルクか母乳は飲んでるんですよね?
息子は小柄なので体重増えてるかだけ毎月確認しつつ食べないならすぐ下げて母乳飲みたいだけ飲めーって飲ませてました。

離乳食の時間ということは覚えさせた方がいいと小児科の先生に言われとりあえず同じくらいの時間に出してはいたけど食べないから作ったりBFももったいないので食パン切っただけのやつ、果物切っただけのやつを出して手掴みさせてました。結局持つだけで食べないから食パンや果物なら私も食べれるし私が食べてました!

お互いがストレスにならないことが今は大事だと思うのでお休みしたって大丈夫だと思いますよ☺️