※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食前2時間前の血糖値計測が難しく、病院で確認したが不明瞭。食前2時間前に計測するのは普通?経験者の意見を聞きたい。

妊娠糖尿病と診断され、昨日から食事療法と血糖値の計測をしています( ; ; )

一日、食前食後×3で6回の計測なのですが、
看護師さんから食前2時間前・食後2時間後の値と伝えられました。

食後2時間後というのは勿論分かるのですが、食前2時間前というのがかなり難しく、本当に食前2時間前に計測するものなのかな…?と疑問に思っています💦

朝も計測のために早起きしなければならないし、上の子がいるので何時にご飯を食べよう!と決めていてもバタバタしてズレてしまう可能性があります😭

一応病院で看護師さんに、「食前2時間前ってかなり難しい気がするのですが、そんなものなのでしょうか?」と伺った所、「うーん、、?先生に確認してきますね!!」と聞きに行って下さったのですが、「食前、食後2時間値の2回で合ってました!頑張ってくださいね!」と返答頂いたので、不信感を持ちながらも何度も聞けないので従っています…💦

「食前、食後2時間値」というと、食前は2時間前という意味ではないような気がしてしまい…😂(日本語って難しい😭笑)

病院に聞けば良い話だと思うのですが、小心者で何度も同じことを聞いてしまう事に抵抗があるので、まずこちらにて質問させて頂きました。

食前2時間前に計測って普通なのでしょうか?💦
血糖値の計測をされている方、した事がある方のお話を聞きたいです😢

読みづらい文でごめんなさい😣

コメント

うさ

測っていましたが、食前と食事開始してから2時間後、だった記憶です☺️

• みちょ

みちょ

お返事ありがとうございます☺️
    やっぱり食前は別に2時間前じゃないですよね💦
    そういう方しか見たことないので、私もそうしたいです😭

• 12月7日
ママリ

食前は2時間前ではなく、食事の直前で問題ないかと思います😊
食後は2時間後で!

• みちょ

みちょ

そうですよね!!
    食前2時間前に計測って意味無くない、、?と思っていたので💦
    ありがとうございます😭💓

• 12月7日