※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
住まい

今、浄水型のウォーターサーバーを置いています。が、家具が増える関係…

今、浄水型のウォーターサーバーを置いています。
が、家具が増える関係でサーバーが邪魔になるのであと半年で解約する予定です。その後お水をどうしていこうか悩んでいます。

サーバーを置く前は天然水のペットボトルを買っていました。旦那は「ペットボトルの処理が面倒だから前の生活には戻れない」と言っています😅私もできればもう御免です😂

卓上型なら置けるスペースがありそうですが、水道直結型とかは配管とか厄介そうなので候補から外しています。
こんな我が家にオススメの方法、商品ありませんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはブリタ使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浄水ポットですね。

• 12月7日
  • うさ

うさ

ブリタ気になっていました☺️求めてる形に1番近そうです💕

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが、うちはシャインウォーター使っています!

• うさ

うさ

浄水型のサーバーですかね☺️ありがとうございます✨

• 12月7日
はじめてのママリ

候補から外している水道直結型ですが、めちゃくちゃいいですよ〜🤣配管がどうかはわかりませんが、見ていいようにやってくれたのでなにも不便はありません🙏🏻何より水の補充をしなくていいのはかなり楽です✨

ほんとにおすすめなのでコメントしちゃいましたが、まるで念頭になければスルーしてください😂笑

• うさ

うさ

水道管と繋ぐ=簡単に後に引けない(やめられない)のではという点で渋ってます😂水栓から少し離れたところに置きたいとなると、そこまで配管?が床に這う感じなんですかね?

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤣
    うちはウォータースタンドですが、1年経てば解約可能です!
    よすぎて解約するつもりもありませんが🤣
    水栓から離れるとそうですね💦床か壁を這わせることになると思います😭そこはデメリットかもですね💦

• 12月7日
  • うさ

うさ

いま浄水型のサーバーで水の味とか特に不満なく使っていたので1番近い形となると水道直結型なんですよね😅今は水足すのが何気に面倒なのでそれもなくなるとなると最高なんですが(笑)

• 12月8日
こたろう

うちも他の回答者さんと同じくウォータースタンド使ってて、水道から離れてるところに設置してます。確かに配管(と言うほどでは無く、細いホースのようなもの)を壁伝いに這わせてますが、モールで隠してもらってますので全く気になりません😊
水道の水栓から分岐してるので、難しいことはなくすぐに外せますよ!
ただ、1年以内だと解約金かかったはずです💦
半年に1回フィルター交換もしてくれて、いつも清潔です✨
が、点検に来られるのが嫌だという方もいらっしゃいます😅

• うさ

うさ

ネットとかで配管の写真探して見てみようと思います☺️今のやつがまさに2年契約で、夏に2年経つのでそのタイミングで辞めたくて色々調べ出したところです😂

• 12月8日
  • こたろう

こたろう

設置担当会社によるのかもしれませんが、私は隠す作業も全部設置したところがやってくれました!ウォータースタンドから作業委託されてる会社でした😊
    引越しする際も費用タダでやってくれるので、引越しする事があっても大丈夫みたいです🙆‍♀️
    紹介制度もあるので、もしご検討されてたら是非😂笑

• 12月8日
ゆき

全館浄水器にするといいと思います。県内で取り上げているところはお水のサンクスさんとCoco水夢さんと名水さんだったと思います♪参考までに♪