※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどい時は会社を休んでいます。風邪を理由にしていますが、妊娠をまだ伝えたくないので、流産などのリスクも考えています。

まだ会社に妊娠報告したくないけど、体調が悪い時など休む時どおしていますか??

まだ妊娠初期で心拍確認できてないんですが、つわりの症状がひどいときと大丈夫なときがあり会社をちょこちょこ休んでいます💦
職場で同じ仕事をしてる人から「最近体調悪いみたいだけど、どおしたー?」と連絡があり風邪で体調悪いと言ったのですが風邪で押し通せますかね??😂
まだまだ何があるかわからないので(流産など)職場には妊娠しているかもしれないと言いたくありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

有給使って休んでました!明らかに体調が悪かったのが周りにもバレバレだったので、最近疲れててって言っていました。
母子手帳もらってからすぐ会社に報告して今はつわり休暇使って休んでいます!

ティアラ👑(26歳3児ママ)

上司だけには伝えてました!

2児のママ🌈🧸

上の人には伝えてましたよ!

はじめてのママリ🔰

6週くらいで、伝えました。
もしものことがあっても、その時も素直に伝えようと思っていたので…何かわからないまま体調不良でという方がまわりも心配するし、妊娠と言った方が、いろいろ配慮もしてもらえましたよ😌

はーちゃん (29)

母子手帳もらってすぐに上の方には伝えました!
他の職員には安定期の少し前に連絡しました!
私も何があるか分からないので休む時は体調悪いか風邪気味でと毎回伝えて少し濁してました(笑)

さき

私は1人目出産時は心拍確認後に上司や同じ課内の人に報告しました。それまでは体調不良で通しました。
その時とは別に流産経験者ですが、流産したら自然排出を待つか、手術をすることになり私は手術を選択したんですが、その場合術後5日間は自宅安静、1週間後に子宮内の経過観察で検診があったので結局1週間くらい休みを取らないといけないことになり、いきなり上司に流産しましたの報告になりました。
どちらにしろ報告することになるので、あまりにもつわりが辛いなら心拍確認前でも言っておいた方が楽かなぁーと思います。