※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナップえんどう
子育て・グッズ

1歳の娘が食事にムラがあり、他の子に触ったり抱きついたりするので心配です。出かけるのが嫌になってしまいます。

1歳になった娘の事で心配がいくつかあります。
ご飯も食べムラ、好き嫌いがありじっと座って食べません。テーブルに登ろうとしたり、ご飯を触りたがったりしてしまいます。公園や、児童館など人がいる所にいくと、他の子に触ったり近づいたり抱きついたりしてしまいます。他の子を見るとママの膝の上に座ってたりウロウロしてる子をみかけないので心配になってしまいます。
他の子を触らせないタイミングでだっこしたりしてますが正直気が気ではないです。このままだと出掛けるのが嫌になってしまいそうです。

コメント

チロルチョコ

うちの娘も同じですよ✨
食べムラはよくあることみたいなので体重が減ってなければ大丈夫と保健師に教わりました⭐

落ち着きないのは一人で食べれるようになればなくなるかなと私は思ってます💡
2歳ぐらいになれば行儀よく食べてくれればなと(´・ω・`)

普段と違う場所だから余計にそうなってしまうのもあるんでしょうね!

  • スナップえんどう

    スナップえんどう

    上の子の時は食べムラなかったので心配になってしまいました‼︎
    自然に落ち着きがでて食べてくれるまで待つしかないですね 😣

    他の子に触ったり抱きついたりしてるのがうちの子だけだったんで気になってしまいました😭

    • 10月18日
ぴちゃん

うちの子はもうすぐ2最近だけど
食べムラすごいですし、
じっとなんて食べてません。
ヒザの上に座ってじっとなんて
もってのほかです……。
ショッピングモール行っても
カートに静かに乗っていませんし、
チャイルドシートでも大暴れです。笑
わたしも出掛けるの一苦労です。
ゆっくり見れないし。
けど、家にいても大暴れなので。笑
子どもってこんなもんかなってくらいで
見てます(`・ω・´)ノ笑

  • スナップえんどう

    スナップえんどう

    わかります…カートに乗せるもすぐ立ち上がったり、チャイルドシートも暴れますよね 笑
    女の子なのに活発すぎて戸惑ってます😖
    いろいろ工夫するも食べてくれないとへこんでしまいます 笑

    • 10月18日
  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    女の子でも活発な子はいますし、
    心配いらないんじゃないかなって
    おもいます。
    わかりますよ、工夫して
    頑張って作ったのに……って
    わたしもそうなりたくないので
    食べるものだけ食べさせたり
    あとは、あるときに
    ひょいと食べたりしますよ!
    大人の食べてるもの一緒に
    食べたりするので。
    体重が平均で身長も平均で
    なにも問題なければ大丈夫かと
    おもいますよ♡

    • 10月18日
  • スナップえんどう

    スナップえんどう

    大人でも子供でも個性がありますものね‼︎
    ただ他の子を触ったり抱きついたりしてるのがうちの子だけだったんで気になってしまいました💧

    少しずつ好きな食べ物も増えればいいですよね(o^^o)
    8カ月検診では小さめだけど範囲内だったんで大丈夫とします 笑

    • 10月18日
  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    そうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    個性ですよ、その子の!
    いいじゃないですか〜
    とっても愛想が良くて♡♡
    みんなと遊びたいのかな?なんて
    思いますけどね?
    範囲内だったら全然問題ないですよ!
    大きくなれば食べるものも
    自然に増えますよ(`・ω・´)ノ

    • 10月18日