※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
ココロ・悩み

最近赤ちゃんが眠いと泣き、抱っこしないと寝なくなりました。昼間も眠たくてイライラし、抱っこすると安心して眠れるようです。赤ちゃんの睡眠に関する不安やイライラについて、いつまで続くか気になります。

ここ最近眠いと泣くようになり、抱っこじゃないと
寝ません。前までミルクを飲んだらそのまま静かに
寝ていたのに…元々あまり手のかからない子で初めての
育児だったので、だいぶ助かっていて、我が子の
手のかからなさのおかげでメンタルも落ち着いて
毎日がハッピーでしたが、ここ最近は昼間も眠いと
抱っこするまで泣き続けてイライラし、心に余裕が
なくなるときがあります。赤ちゃんは大人と違って
寝る時に意識が落ちると言う認識がまだ未熟だから
できなくて、眠くて意識が飛びそうになってるだけなのに
それが死んじゃうみたいな感覚で生物の本能で意識が飛ぶ
怖さで泣いているから、抱っこして安心すると眠れると
聞いたことがあります!頭ではこの子も生きるために
必死なんだと分かっていてもイライラして
つい怒鳴ってしまう時があります。みなさんは
このような時期いつまで続きましたか?

コメント

deleted user

うちは新生児〜4ヶ月まででした!
 
9ヶ月になった今でも眠いのにうまく
寝に入れなくて泣き叫ぶことはあります🤣
 
色々な子がいると思いますが、うちの息子は
抱っこすると寝てはくれますが降ろすと
秒で起きて泣く子なので抱っこはしないで
添い寝していつも寝かしつけしてます😌