※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hem
住まい

神奈川県相模原市中央区住みです。幼稚園選びに迷っていますが、この辺…

神奈川県相模原市中央区住みです。

幼稚園選びに迷っていますが、この辺はプレ幼稚園に通わせないと入れないと聞きました🤔

星ヶ丘幼稚園
中央幼稚園
弥生幼稚園

が近くにあります。🍓

弥生幼稚園と星ヶ丘幼稚園のプレ幼稚園については調べてみました👍
満3歳で入園できるようなものものあるんですね〜。

なにかここら辺の幼稚園情報について、何でもいいので知ってる方教えて頂けませんか?🙇‍♂️

コメント

(*´︶`*)♡

中央幼稚園はとても人気ですね〜

弥栄は分かりませんが星が丘は
わりとプレに入れなくても
入れると思いますが大体が
プレからなので慣れるのが
早いかなと思います!

中央は鼓笛や行事が多く
園庭に大きな遊具があって
きっちりしてる綺麗な幼稚園!
星が丘は漢字絵本などがあるが
中央に比べると割と自由?
のびのびな気がします!

園庭開放なのでまずは、先生の雰囲気や
子どもがどこが楽しそうかなど
観るのもいいと思います😊

  • Hem

    Hem

    中央幼稚園の鼓笛隊のクチコミ見ました〜😍
    結構しっかり教育してくれるような感じなんですよね!

    星ヶ丘の感じもいいなーと思ったんですが、制服があんまり好みじゃなくて🤔

    どこかのプレ幼稚園に行ってみて、色々探してみます🙈🍓
    ちなみにどこか検討されてますか?🙂

    • 12月10日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    うちは上の子がもう幼稚園に通ってるので
    そこに下の子たちも決定ですが
    星が丘制服実際着てるの見ましたが
    他のところと違うので
    かなり可愛かったですよ♩

    結構しっかりしていたら
    中央あってますかね!

    大変じゃなければ
    プレは重複平気なので
    行ってみるといいと思います😊

    • 12月10日
  • Hem

    Hem

    そうなんですか?星ヶ丘にはわんちゃんもいるみたいですね!🐶♡

    確かに、行ってみないと分からないこともありますもんね🥺

    ちなみにHPは見たんですが、教材費とかどこが高いとかってあったりしますか?🤔
    何度もすみまけん🙇‍♂️!

    • 12月10日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    中央星が丘は同じで
    わりと高めな感じしますね😞
    星が丘は入学金10万から
    5万に下がったみたいです!

    周りのママ友もプレ通ってから
    やっぱ合わなくて他のところとかも
    全然いました🙆‍♀️

    • 12月10日
  • Hem

    Hem

    色々と教えて頂きありがとうございます🎶

    まずは色々なところに行ってみますね🙏🍓

    • 12月10日
deleted user

中央幼稚園に通わせてます
鼓笛書道剣道漢字絵本算数などいろんなものやってます
創立記念で新しい遊具に給食室もできましたし園内に保育室もできました
連絡アプリもあるので出欠やバスの情報も効率的です
中央幼稚園で聞きたいことがあれば聞いてください

コロナ前ですが弥生は以前見学行きましたが運動会が歩いて数十秒の公園でやっていました
先生もイマイチかなと園庭で思ったのがありましたし運動会防犯上公園ってどうなの?と思いました

星ヶ丘はブランドの制服で高そうだなと思ったのを覚えてます🤭

のんびり系だとしらゆり幼稚園や栄光幼稚園に行ってる子多いですね
体育会系だと虹が丘幼稚園
こちらはよこみね式教育です
あとは線路渡った反対側にある幼稚園に行かせてる方も何人かいます

  • Hem

    Hem

    コメントありがとうございます!
    こっちに引っ越してきてまだ数ヶ月なので、まっったくの無知です😭!

    中央、星ヶ丘、弥生が近いのでHPを見ました。
    中央と星ヶ丘は割としっかり教育してくれて、高いのかな?という印象で、弥生はのびのびとしていて教育もないのかな?という感じです!

    しらゆりは人気だという口コミを見ましたが、ちょっっっとが遠いなーという印象です。
    今後もしらゆりも見てみたいと思います😍💓

    ワタシの感覚的には、先生が優しくて、子供が楽しく幼稚園に通えて、ほんのプラスアルファで教育して貰えたら嬉しいなーという感じで思っています。

    色々なところにプレ行ってみますね!
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 12月12日