※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

母親になってからの仕事と家事育児が大変でストレスが溜まり、楽しみがないことに悩んでいます。自分のやりたい仕事もわからず、疲れて鬱になりそうです。

母親になってから仕事するのって大変だなって痛感してます。独身の頃は若いってのもあって仕事なんて適当で
ストレスがあっても遊んだりして発散してたけど
今は仕事しながら家事育児…ストレス発散できない
なんの楽しみもない。そんな生活で簡単に働くなんて言うけど、働くって大変だなって今めちゃくちゃ実感してます。そもそも自分がなんの仕事したいのかもわかりません。毎日疲れました。保育園関係もめんどくさい。
鬱になりそうです。

コメント

deleted user

すごく共感しました。
月曜が来るのが本当に苦です。

  • ままり

    ままり

    ほんとに苦痛ですよね。
    仕事するの辞めようかと思ってます。

    • 12月7日
我が子が1番❤️

娘が幼稚園に行き始めてから、私に取って仕事もストレス発散の一つと思えてます🙋🏻‍♀️ 家庭の中に収まることは私には向いてないのは最初からわかっていたので、仕事してて良かったなぁって感じです。

  • ままり

    ままり

    ちなみに、なんのお仕事されてますか?

    • 12月7日
  • 我が子が1番❤️

    我が子が1番❤️

    医療事務です🙋🏻‍♀️

    • 12月7日