※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの友達が出産ラッシュでお下がりを求められ、躊躇している。思い出に取っておきたいのに、なぜ無理にあげないといけないのか悩んでいます。

私が子供を産んで1年後くらいに周りの同い年の友達が出産ラッシュに入りました!そこで友達が妊娠してる子に私からお下がり貰えるね良かったね!とか勝手に言われたり、何か余ってない?とか言われる機会が増えました。
ですが1人目の子供ということもあり子供の物はほぼ親や親戚、友達、友達の両親と買ってもらったものしかありません。
そのためあげるのはなあって躊躇ってしまいますし思い出にまだ取っておきたいです。なんなら2人目とかもう少し日が経ったら本当に仲の良い友達にあげたいです。
なんでお下がり勝手にあげなくちゃいけなくなるんでしょう😥
買って貰ったものばかりだしまだ思い出に取っておきたいって言っても失礼じゃないですよね、、、?

コメント

全然失礼じゃないです!
むしろ周りがちょっと失礼かなと…💦
いくらお下がり欲しくても私は自分から何か余ってない?なんて聞けません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!もうあげない方が失礼なのかなとか思っちゃってました🥲
    そう言って頂けて安心しました😭

• 12月7日

そんな人には絶対あげないです。
図々しすぎません?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図々しいですよね、、?!
    そう言って頂けて安心しました😭嫌いな友達じゃないけどあげたくないです。今はもう着ないけど自分のものなので😭

• 12月7日
やすこ♡元ブリアナ

こちらから言うならまだしも
図々しすぎますね💦
結構吐き戻しとかで汚れちゃってるからーと断りました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!!吐き戻し酷いとか汚れててって言うようにします🥲🥲

• 12月7日
ママリ🔰

周りがちょっと失礼だと思います。

大事なものですし、理由をつけて断って大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大事なものですよね!?初めての子供だしプレゼントばかりです取っておきたいです。ありがとうございます😭

• 12月7日
アキママ

図々しいですね‼︎
もうあげる子決まってるんだ〜とか、親戚にあげるとか理由つけて断った方がいいですよぉ👌にしてもモヤモヤしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図々しいって思ってしまいました、、そう言って頂けて安心しました😭
    親戚にあげるや汚れがひどくてってことにしてみます!!😭

• 12月7日