※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

子どもが2週間薬を飲んでも咳や鼻水が改善せず、同じ薬を出される恐れがあるため、小児科を受診するか迷っています。副鼻腔炎と診断されています。

子どもが2週間(2回耳鼻科行ってます)薬を飲んでますが、咳と鼻水が全く良くなりません。
飲んでるのは咳や痰の薬と細菌の抗生剤です。
全く効いてる感じがしません。
咳は痰がらみの咳で寝る時と明け方と走る時に酷く出ます。
鼻水は酷い日と出ない日があります。

部屋は加湿器で加湿し、寝る前に蜂蜜ミルク飲ませてます。

薬がなくなったので貰いに行きたいのですがまた同じ耳鼻科行っても同じ薬出されたらと思うと小児科の方がいいのかなと悩んでます(--;)
皆さんならどうしますか?

副鼻腔炎だと言われてますが薬飲んでも咳が酷いままなので😭

コメント

*haru

喘息ではないですか?💦
長男と次男が喘息です。
アレルギーなどで喘息などになりますよ😭
小児科で音を聞いてもらった方がいいと思います💦
酷くなると肺炎になったりしますし、
気管支拡張薬など処方して貰えると思います😣

  • かぴまる

    かぴまる

    ありがとうございます✨
    ゼーゼー等はしてないので喘息では無いかなとは思ってます🤔💦
    先週小児科でインフルエンザ予防接種した時に聞いてもらいましたが異常なかったので💦
    でも夜とかの咳は可哀想だし…耳鼻科変えるた方がいいのかなって💦

    • 12月7日
  • *haru

    *haru

    後鼻漏ですかね?😭
    少し高くして横向きで寝かせたり、加湿したりですかね😭
    ヴェポラップとかもいいかもしれないですよ🔆

    • 12月7日