※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギズモ
子育て・グッズ

1. 混雑状況:土日や連休は混雑しますが、午前中かお昼過ぎが比較的空いています 2. パン屋・フードコート:午前中に行列ができることも。フードコートは混雑により待ち時間あり 3. 所要時間:アンパンマンミュージアムと周辺施設を楽しむと、数時間かかる可能性あり

2歳半の娘が最近アンパンマンブームなので、土日もしくは年末年始に横浜のアンパンマンミュージアムに連れて行きたいと思っています。3ヶ月の息子と主人と4人で行く予定なので、あまり長い時間待つ事が出来ない上、初めて行くので教えて下さい💦

①土日、連休の混雑状況
行くなら午前中かお昼過ぎにと考えています。コロナも心配ですが、娘をあまり人が多い所に連れて行った事がないので人が多いと遠慮して遊ばなくなってしまいます。人数制限してるとはいえ、コロナが少なくなってきた今どの位混雑してるのでしょうか。

②パン屋さん、フードコートについて
パンはお土産に買いたいと思ってます。人気のパンは午前中になくなってしまうので、行列が出来るとこちらで見ましたがどれくらい並びますか?特に買いたいパンはないので、思い出に残ってるパンでもいいかなと思ってます笑
また休憩か時間帯によってはご飯を食べようかなと思い、フードコートに寄る事も考えています。フードコートも結構席が空くまで待ちますか?

③所要時間について
有料のスペースも行く予定ですが、ひと通り周ってお土産買ったりご飯食べたりすると所要時間どれくらいかかりますか?人によってだいぶ変わってくると思いますが、横浜まで行くのに時間がかかるのでアンパンマンミュージアム以外にもどこかに寄るか悩んでます。

①〜③全てその日の状況や人によって変わってくるとは思いますが、行った時の状況や経験、こうした方がよかったよなどあれば教えて頂きたいです🥺!

コメント

①前回日曜日に行った時は人は多いけど思ってたよりは少ないかなって印象を持ちました。ショッピングモールの方が全然人多いなーと🤔

②日曜日に16時~17時くらいにパン屋さんいった時普通にアンパンマン、ドキンちゃんなどあって日曜日のその時間にはほぼ帰宅する人が多くあまり並ばず(5分未満)で済みました。フードコートは結構混んでた記憶が…😂

③前回行った時上の子2歳、下の子4ヶ月?とかでご飯は食べなかったのですが滞在時間は凡そ2時間くらいでしたのでご飯含めて2時間〜3時間かなって感じです。

うちも来週の日曜日に横浜のアンパンマンミュージアムにまた行く予定ですが、お昼ご飯は中華街で食べて午後からアンパンマンミュージアムいく予定でいます😊

• ギズモ

ギズモ

ありがとうございます!
    やはり子連れの方が多いから午後とか遅めの時間の方が余裕がありそうですね😅
    そこまでこだわりや欲しい物もないので、中華街→アンパンマンミュージアムのコースいいですね👍✨我が家もそのコースで行こうかな、、笑
    来週の日曜日楽しんで来てください💓

• 12月7日

11月に行きました💗

①日曜日と祝日にはさまれた平日月曜日に行ったのですが、そもそも事前チケット狙っていた10時は即売り切れになり10時半をやっと買えた感じでした😅
嫌な予感はしていましたが、どこもかしこも満員御礼って感じでした😭😭😭😭

②私もパン屋さん行きたかったのですが、着いた10時半にはすでに長い列ができていたので、泣く泣く諦めました😭
フードコートも11時ですでに満員で、席を確保するのが大変でした💦それでも5分かからず運良く席には座れました😊

③着いてすぐフードコートでご飯、その後写真、有料エリア、パレードという流れでしたが3時間くらいで帰りました😊💕

• ギズモ

ギズモ

ありがとうございます!
    11月の飛び石連休辺りだとコロナ落ち着いてきた頃ですもんね😅一応平日扱いの日にそんな感じだと土日や大型連休の時は予約制でも人凄そうですね💦
    パン屋さん10時半で行列😱😱逆にオープン時より少し経ってからの方が落ち着いてますかね😅?

• 12月7日