※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りで仕事を休んだり、予防策を取った経験について教えてください。批判はしません。

【働いている妊婦さん、妊娠時期に働いていた方に質問】

①お腹が張ったら仕事を休んでいましたか?それでも出社していましたか?
②お腹が張るのを予防するために初めから休む予定にしたりしてましたか?

批判するつもりはありませんのでありのままお答えしてくれたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

妊娠中、予定とかなければ1回も休まなかったです😂
張りやつわりがひどくなかったというのもありますが💡

みーこ

①時間は減らしてもらってたので、出勤はして、暇な時間はずっと座って楽にしてました😁
②32週くらいからは、日数も減らしてもらいました!

TNK

私は繁忙期と人手不足の時に妊娠してたので
申し訳なさから多少の張りでは行って張り止め飲んで仕事してました🥲
理解ある職場だったので座り仕事ばかりしてましたが
流石にやばい張りの時はお休みさせてもらってました🥲

張り予防で休みは取ってませんでした!
でもしんどいなら休むもありかなと思いました🤣

①こんなもんだろうと我慢して出社してました!
②してません

お腹張っても我慢してたせいで切迫早産になったので後悔してます!
結局24週からお休み頂く形になりました。

①ドラッグストアで働いていて立ちっぱなし動きっぱなしでした!
お腹張っていても気にせず仕事していました!!
お腹張ってるからと休んだことはないです!!

産休入る時期の1wほど前に切迫早産になってしまったので診断が出た次の日から仕事休ませてもらいました!!

はじめてのママリ🔰

美容師でした!
人数が少ない店舗だったので休むことができず無遅刻無欠席です!笑

お腹ぎ張るときは職場の人に伝えて少し椅子に座ってたりしました!

はじめてのままり

①朝から張ってることはなかったので普通に出勤、勤務してました。
昼過ぎくらいから張ったりしてましたが休める時は椅子に座ってました。
人が居なくてどうにもならないときはやるしかないのでやってました。

②休む予定とかはしてませんでした。
子宮頸管長が短めとは言われてましたが特に安静指示とかはなかったのでそのまま。