※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

皆さん支援センターはどのくらいの頻度で遊びに行ってますか?また行くのは何時くらいが多いですか??😊

皆さん支援センターはどのくらいの頻度で遊びに行ってますか?
また行くのは何時くらいが多いですか??😊

コメント

ママリ

無理なく行ける日、行ける時間に行っています。
支援センターが、9時からと10時半からなので、お昼寝のタイミングと合う時間に行っています👍

頻度は2週間に1〜3回くらいです。

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます😊
    娘の昼寝の時間や自分のお昼ご飯終わってからに合わせて行ったら他の子がお昼寝の時間で来てる子が1人いるか誰もいないことが多くて…😂

• 12月7日
ねねちゃ

うちは上の子のときは、毎日行ってました(笑)午前中に行き、午後はお昼寝をさせていました。6ヶ月のときから、お昼寝は一回でした😊
下の子は、上の子がいて幼稚園の送迎のことも考えると、残念ながら支援センターには行かないかも、と思ってます😂💦

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます😊
    毎日行ってたんですね!すごい!😆
    やっぱり午前中に来てる子が多いんですかね??🤔
    幼稚園は終わるのも早いから中々難しいですよね😂

• 12月7日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

今思えば、暇だったんだと思います〜😂😂
    午前中に来ている子、多かったですよ😊うちと同じように、お昼寝を午後たっぷりしている子が多かったです。
    そうなんですよね😅💦上に合わせるから、どうしても時間のしばりはあって……
    その分、姉の刺激は受けそうなので、いいかなと思っています。
    支援センター楽しみですね😊👏

• 12月7日
  • ちなつ

ちなつ

確かに私も今育休中だし娘1人だし暇を持て余してます😂
    私が中々早起き出来なくて…😅たまに午後に行って1人来てるか誰もいないかの事が多いので頑張って早起きしよう…😂
    上の子いると遊び相手にもなってくれていいですね✨

• 12月7日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

ですよね、😂😂💦💦
    無理されなくても良いと思います😊💕💕今、胃腸炎も流行る時期だと思うので😊😊💦
    うちは常にセルフネンネで、放っておいてしまってます💧🥲

• 12月7日
  • ちなつ

ちなつ

うちはシングルなので常に2人だからそんなに刺激もないし、たまーに一時保育預けて用事したりするんですが、お迎え行くと少し大きいお姉ちゃんが遊んでくれて嬉しそうにしてるのでお友達出来たらいいなぁ〜と思って😊
    確かに冬だし色々流行り出しそうですね💦
    お子さん2人以上いるとなにかと手も足りなくなるでしょうし、セルフねんねしてくれるいい子ちゃんですね🥰

• 12月7日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうだったのですね💦💦
    女の子、母性本能があるし、やっぱり可愛がってくれますよね😊いずれかは保育園を希望されてますか?
    ありがとうございます💕
    私が神経質で完璧主義なので、首を締めてると思っても、余計にちゃんとやろうとしてしまうのが嫌です😭💧

• 12月7日
  • ちなつ

ちなつ

来年4月に保育園入って仕事復帰予定なので24時間一緒に入れるのも後4ヶ月もなくて寂しいです😭
    この間は一歳の子が娘にいないいないばぁしてあやしてくれててキュンとしちゃいました〜🥰
    忙しい中ちゃんとやろうと思うママもえらいです!私は逆に自分しかいないから家事は適当すぎます😂
    でもたまにはお茶飲んでお菓子でも食べて休んでくださいね🥰

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

週2、3くらいです!
10時半からとか14時からとかです!

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます😊
    14時以降って来てる子は多いですか??知らない子でも他の子と会うと嬉しそうなのでなるべく人いそうな時間に行きたくて…😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14時はあんまりいないですね笑
    朝が割といます!

• 12月7日
  • ちなつ

ちなつ

夕方にかけてはママが忙しい時間になりますもんね😂
    午前中に行くようにしてみます!😊

• 12月7日
桃ミルク

娘とは10時台から昼までの間か、億劫じゃない時の昼寝後から1時間くらい午後に行ったりしてました💡

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます😊
    午前中の方が良さそうですね✨
    あさって行こうと思ってるので午前中行ってみます😊

• 12月7日
星

週1とかです。
10時から先着5組なので
10時にはついて、11時半まで遊んでます!

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます😊
    最近は人数制限もありますよね💦
    今週は午前中に行ってみようと思います😆

• 12月7日