※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中
その他の疑問

結婚式のお祝儀についてです。今度、親友が結婚式をあげることになりま…

結婚式のお祝儀についてです。

今度、親友が結婚式をあげることになりました。沖縄は友人の結婚式は 1万 のお祝儀が一般的ですが、今回親友の為いくら包もうか迷っています。みなさんだったらいくら包みますか?また、いくら包まれましたか?🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

以前とっても仲いい友達には
2万包ました!!

あとで割れる数字でごめんねーと一言いいました。

• 田中

田中

2万だったら助かるな〜という感じですが、割り切れる数字はダメと聞いたことあったので 💦 一言添えるのもいいですね、ありがとうございます 😭❤️

• 12月7日
ぽっぽ

お祝儀は一万円あげて、式の途中にあるプレゼント渡せる時にプレゼントあげました🤗

• 田中

田中

プレゼント!素敵ですね ✨ 友達と相談してみようかと思います (^_^) あまり友人の結婚式には参加しないのですが、みなさんどういうもの渡すことが多いのでしょう 🙄?

• 12月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私の時はお菓子持ってくる子もいたり、美容系、旦那の友達はプレステとか笑、従姉妹達はお金集めてクーラー代として目録で現金でもらいました😃😃
    友達がもし大丈夫であれば、3〜5千円づつ集めて、美容系もしくは、目録として現金で渡すのもありと思います😊
    普段買わないような凄い肌触りのいい高級なバスタオルとかも夫婦ペアで選んだりしてました😊
    私的に嬉しかったのがそっと入ってたスタバのプリペードでした😂😂😂wwwいつでも使えて実用的😂❤️
    気持ちなので普段その子が好きそうなもので全然良いですよ🤗✨式が終わっておうちで開ける楽しみがあるので、簡単なメッセージカード添えるといいかもしれません😊😊

• 12月7日
  • 田中

田中

本当に色々な記念品があるんですね 😳 ○○代や美容系いいですね ✨ 結婚式までに友達の欲しいものなど探りを入れてみようかと思います 🥺

たしかに、自分で出すスタバはちょっとお高めな気もするのでスタバカードももらって嬉しい ✨

たくさん挙げていただきありがとうございます 🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 12月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

一人だとあまり高いの買えないけど、お友達さんと一緒ならDiorやYSLの化粧品とスタバプリペードとかの組み合わせとかでもいいと思います🤗
    化粧品は好みがあると思うので、探ってみてください😆✨w素敵な式になりますに😊😊

• 12月7日
ママ

沖縄でなら一万でいいと思います🙌🏻
親友なら私も記念品を渡すのがいいと思います😊

• 田中

田中

記念品、検討してみます ✨ 思い出に残るのでそれも素敵ですね 🥺🥺

• 12月7日
ぷー

私も御祝儀は10000円にして、記念品を渡すのが良いと思います✨

• 田中

田中

やはり、1万の方が多いんですね 😌 他の友人と検討して、記念品も考えてみます ☺️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

沖縄です🌼私が式を挙げた時は友人代表をお願いした親友2人は3万円ずつ包んでくれてました🥺私も2人が結婚式する時には3万包みたいと思ってます🥰

• 田中

田中

わたしは式をあげておらず、ですがその友人は出産祝いの品やお祝儀を送ってくれたので、なので 1万 でいいのかと悩みどころでした 🥲

• 12月7日
ままり

沖縄でやるのでしたら御祝儀は一万円で、
それとは別に何か記念品を渡すのがいいかなーと思います☺︎

• 田中

田中

記念品の意見が多かったので、友人と相談して記念品も検討してみます ☺️ ありがとうございます 🥺🥺

• 12月7日
みや

親友なら3万以上包みます。
私の親友は家族以上に大切な存在なのですが、出産祝いに5万円+お祝いの品、第二子にも2万円以上する品物をくれました。
なのでこの子が結婚出産となると私は五万以上包みます。
お相手の仲の良さ度合いかと思います!

• 田中

田中

沖縄でしょうか 🙄?基本が1万なので、3万ぐらいは考えてましたが5万は考えてなかったです 😳😳

その子には出産祝いも頂いたので、その分多めに考えてみてもいいかもしれませんね ☺️ ありがとうございます!

• 12月7日
  • みや

みや

沖縄です^ ^基本は1万ですが、兄弟や親友までは3〜5出してます^ ^

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

式を挙げました!
親友は3万円包んでくれました😇

• 田中

田中

旦那も 3万 包んだら?と言ってました 😌 お祝儀だけなら 3万 でもと思ったんでしたが、その時は記念品も頂きましたか 💦?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にはなかったですが、仲の良いグループでもらいましたよ!

• 12月7日